見出し画像

今まで避けて来たジャンルにも手を出して勉強をしてみようのコーナー

最近仲間がアジの泳がせでアオリイカを釣り上げまして
彼は魚を持って帰らない主義なのか?ただ単に捌くの面倒くさいのか僕にくれますw
なのでここ2日間はアオリイカフルコース頂きまして
寿司に始まり、天ぷら、唐揚げ、そして今日はカルパッチョまで
最高に美味しいイカで御座いましたー
アオリイカマジで美味しいじゃん!!ハマりそう
そんでね、アオリイカの顔の部分とくちばしの辺りが珍味でした!最高
頭の身の部分も美味しいけど、エンペラの部分もカリカリしてて美味しい!
そんで調理中のBGMはエンペラーの一枚目
超アゲアゲですわ(これが言いたいだけに聴いたんだけどな)


今までずーっと避け続けていたというか
聴く気に慣れなかったメタルのジャンル

"デプレッシヴブラックメタル"

厳密に言うと"デプレッシヴスイサイダルブラックメタル"らしいね

要は鬱メタル…

歌詞は自殺や自傷など通常のブラックメタルのような外側への凶悪さではなく
何処までも内側へ閉じこもる様な狂気
ブラックメタル聴いてからデプレ(長いから)聴くとねマジもんで怖いわけ
まだコープスペイントして衣装を着込んで松明振り回してる内はいいよ
デプレはヤバい、例えるなら絶えず無表情で刃物を握りながら訳のわからない叫び声を上げている様子を永遠と見せられている様
ブラックメタル金切り声とは違い、精神病棟で聴こえる唸り声の様

骨の髄までひんやりとします

肝心の音は何処までもダウナー
綺麗なアルペジオのサウンドが美しい曲もあり
時間帯で言うところの夕方から暗くなる時間帯を思い起こさせる
酷い鬱になった事ないからわからないけど、夕方らへんって出かけないでいると一番不安になるんだよなーなんか
電気をつけようかどうしようかわからない暗さって感じ
こんな時間帯にこんなん聞いてたらおかしくなるよ本当に

メタルというとさどちらかというと言えばマッチョなイメージがあるよね?
ガチムチで汚いロン毛で、酒飲みまくって酔っ払いながらライブしてみたいな
でもデプレはマッチョなイメージは皆無
そもそもバンドという組織で活動しているバンドは以外に多くなく
メンバー一人でアルバムを作成している事もザラで顔を素性もよくわからないなんて事も多い
非常にミステリアスだ…
そんな事もありなんだかメタラーのイメージとは違って作曲家という感じだよね!
芸術家等クリエイティブな人ほど精神を病みやすいと聞くけど、デプレは非常に繊細な音楽なのかもしれないな

取り敢えずねこのNoneというバンドから入って行くことにする
Inevitableというアルバムなんだけど
非常にブラックメタルと呼ぶには静かめだ
トレモロリフバリバリでブラストビーディードカドカしてるブラックメタルではなく

ポキュパインツリー等に通じるサウンド
もっと言えばRadioheadなどからも影響受けてそうなアバンギャルドさもある
何というか、とてもじゃないが正常な状態では聴けない代物なのかもしれないな

あーあ危ない扉を開いちまった

僕の第一印象

でもね、ネットで見る限まだまだ上には上がいるらしく
なんでも本物の精神病棟にいる精神病患者の叫び声を録音してるバンドがあるらしいんだ
もうキチガイじゃんやってること
怖すぎるわ!

メタル界最強の悪童の集まり
インナーサークルなんて可愛く見えてしまうよこれじゃ(インナーサークルも十分にヤバいんだけど)
まだ人間原型を留めている
ただデプレはもはや人間の域を超えている
素性が分からない分どんな人間性なのか不明
そうなると余計不気味さに不気味さがブーストされてやばいことになるんだ

言ってしまえばあれだ
ディープウェブの内容を収めたYou Tube動画見ちゃったときを思い出した

あれはマジでね見なきゃ良かったと本気で後悔したもんな
正常な精神を持った人間見るもんじゃないぞあれは、よくあんなもん楽しいと思って見てる人間がいるよなと思う
本当に理解ができない世界だったよ

ブルデスなんて可愛くみえるほんと
だってデプレ聴いた後さ口直しにメシュガー聴いてるんだよww
おかしい絶対
だって安心するもんこっちはw
デスメタルなんてイチゴが沢山乗ったショートケーキに思えるよ、あれに比べればw

だからデプレはほんとすこーしずつ聴いてみます
無理すると僕がヤバいw
メタル聴いてるけど頭の中は能天気なので
マイペースで呑気な性格な僕がデプレの世界観にあんまり共感出来なくてね

努力して無理なら諦めるわwww


では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?