見出し画像

最近本当に嬉しいことがあった!頑張って信じていれば報われんだなって思った時

今日妹は仕事へ行ってるので、LINEで火曜サスペンス劇場のCMのときの音あるじゃないですか?
知ってます?

デレデレッデレデレッデデーってやつです。
その動画を共有して送っときました!
あー楽しみだなーっ!どんな反応をするのか。
多分休憩時間にでも見るんじゃないですかね?

本当におちょくるの面白いのでもし兄弟いる方は試してみてください。

ってなわけで最近とっても嬉しいことがあったんです!
僕は製造業をしているのですが、なんと取引先に売りに出して良いですか?って訪ねたところ、逆にウェルカムって感じで受け入れて貰えて。よかったーって嬉しくなりましたよ!

えっ?そんな程度で死ぬほど喜んでんの?って思うかもしれないですが、昨日早速商品を納品して出したら
今日全て完売したそうなんですよー。
また明日も出してくださいよって言われたんですよね。

いや〜。これほど嬉しい言葉はないですよ。
買ってくれるかな?置いてくれるかな?って思ってたのが、とても好評で更にまた出して欲しいって言われるんですよ!その言葉にどれだけ救われることか…。

だからその喜びの余韻が冷めきらない内に
妹にああいう動画を贈ったんですよねー。
妹は気がついてくれるかな?兄の心の喜びってやつを
今度は何を送りつけてやるか?今から考えるだけでもワクワクしますね!

本当にね物を作るってことは
ただ作るだけならば割と簡単に出来ちゃうんですよ。
まぁ失敗もするし上手くいかない事も多いけど、それ以上に喜んで貰えて買ってもらえるまでいくのはかなり大変。
しかもニーズにあった物をと考えると、ただ作ればいいわけではないですからね。生産者側の愛も無ければ意味がなくなってしまう。ただ売れりゃいい、ただ金が入ればいいって商品は、いくらいいものでも形は同じでも全くの別物ですからね!

買った人が嬉しい、買えて良かったって思って貰えなきゃ1ミリも意味がないんですよ…。
僕は商売をやっていてまだ端くれだけど、これがものを売るという事の醍醐味何だなとつくづく感じた。

普通の生産者からすれば僕は甘すぎる程のあまちゃんですが、喜んで貰えて初めて豊かになれる。お金等の物質は後からくると考える人間なので生活が苦しくても喜んで貰えれば幸せって考えなんです。

そんな事を生産者の集まりで言えば
お前馬鹿じゃねえの!?儲かんなきゃ意味ねえんだよ
そんな綺麗事並べやがってこの若造がって言われるかもしれません。

でも別に一番になりたいわけでも、蹴落としてまで自分を売りたい訳じゃないです。
ただそれでもこの人の物が買えて良かった。この人のものじゃないと嫌だって思われるものづくりが出来たらいいなと考えているので、別にまぁ何を言われてもいいんですがねw気にもしないんで。
結局責任を取らされるのは僕だけでしょ?
何なら自分が楽しいって事をやれればいいじゃんって話し
それで自分の楽しいが伝染すれば尚いいじゃんってだけなので、あまり深くは考えてませんw

だからとりあえずはその第一歩を踏めたのかな?って思います!これからどんどんそういった場面が増えて行けたらいいなと強く思えた1日でしたー


それではまた🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?