見出し画像

僕がここ最近とっても好きなボーカリストが
パークウェイドライブのウィンストンマッコール
彼の声は本当に異次元と言って良いほど迫力があって好き
メタルコアってあんまり聴くジャンルじゃなくて
聴いてもKillswitch EngageとかAs I Lay Dyingとか
割りと勇名どころばかりだけど
パークウェイドライブは一聴してウィンストンの声に惚れてしまった

と言ってもまだCD2枚程しか聴いてないんだけど
まぁとにかく曲がいいよね
The sound of Violenceのあの凶悪なリフとキレまくりのウィンストンの声
僕が始めて聴いた曲なんだけど

いやー凄まじいw

彼らはオーストラリアのウェールズ出身のバンドだけど、見た目からしてオーストラリア人て雰囲気
tシャツに爽やかなシャツを羽織っていかにも海が好きそうな雰囲気
でも曲を聴けば兎に角ヘヴィー
地の果てまでにヘヴィー
かと思えば流石海の側に住む人達って程に突き抜ける程爽やかなメロディーもあったりして

まぁ今流行りのモダンメタルだなと言う印象
僕は割りとスラッシュに始まりデスメタル
ブルータルデスメタルを主に好んでいるのだが
あまりモダン過ぎちゃうとどうも.…って言うのがあるんだけど
このバンドはなんかハマっちゃうんだよな

しかしパークウェイドライブって名前だけ聞くと
メロコアパンク的なイメージがあって
このバンドを聴くまでずっとそっち系のバンドだとずっと思っていた

日本へ来日経験は一度しかないらしく
まだまだ日本には馴染みがないバンド
ただメタルコアを精通してる人なら聴いたことがない人はいないんじゃないかというほど
海外では爆発的な人気を誇るらしく
かの有名なヴァッケンオープンエアーではトリを張った事もあるらしいね!(僕の好きなLovebitesはこのフェスに一年足らずで出演したなんて驚き!)

兎にも角にもモダンヘヴィネス貫き通す
めちゃめちゃカッコいいバンドなのですよ!
ライブ映像ではタトゥーバリバリの厳つい雰囲気とは裏腹にインタビューを見る限りとても落ち着いた印象のウィンストン
一度ステージに上がると鬼人の様に叫び狂うこのギャップがまたイケてるよねー!

これからどんどん日本でもライブを重ねて
ラウパ等に出演してくれたら最高なのにな
是非とも日本でライブをする日が来ることを待ち望んでいます!!


勿論参戦しモッシュしまくるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?