見出し画像

ぶっちゃけワイヤレスイヤホンってどうなのかな?買いだと思う?

家で音楽を聴きたい時
イヤホンを差し込む端子が充電ドックのやつ。
タイプCっていうのかな?イヤホン指すと充電が出来んw

充電を取るか?音楽を取るか?
スピーカーで聴けばいいんじゃね?と言われればそれまでですがwいやでもね、メタルって細かい所まで聴きたいんですよ。ベースの音からバスドラの重さまで。
だってスピーカーにすると余程いいやつ使わないといけないじゃん?まぁ普通のイヤホン買えば解決するんだけどさ…。

それで未だに僕はワイヤレスイヤホン使ったことがなくて
Airpodとか触れた事もない。ヤバいでしょw
どんだけ遅れてんだよって思われるかもしれないけど、絶対に無くすんだよね僕。無くさない自信がない、正直…。

だからさ割と安い奴もあるみたいなので、そういうのに先ず触れてからAirpodとか買ってみたらどうか?って考えている。


それでいくつか懸念している部分があるんだけど

例えば充電の減りが早くならないだろうか?とか
僕のスマホ音楽とかアプリとかぶち込んでるので多々でさえ充電の減りが早い。その上Bluetooth使ってワイヤレスにするわけじゃない?家ならまだしも外だとアホみたいに無くなるんじゃないかって思う。

後はまぁ無くさないか問題だよね?僕は物無くしのプロで
それこそ有線のイヤホンなんてすぐどっか行く。
あれクソどこいったって出かける前にアタフタするなんてザラ。結局ダイソーのでいいやって出先で買う羽目になるんだよね。昔家メガネをしていたときメガネがどっか行って死ぬほど探していたんだけど、僕の姿を見た家族が大爆笑…。僕の顔にしっかりと装着されていたんですw
ヤバくないですか?普通にメガネしてんのにどこ行ったって探している。自分で自分に嫌気がさしましたよww

後は音質問題。
どこまで音が変わるんだろって考えてる
有線から流れて来るのとワイヤレスになっているので
どれだけ変わるんだろって思う。
なんかほらプレステとかでも有線と無線だと少し回線に違いが出たりするじゃん?まぁ僕がしょぼい回線使ってたってのもあるけど、有線にしてた方が断然安定するんだよね?そりゃ当たり前か…。つながってんだもんな?

後は無線になっているので他人の音楽とか、自分のやつで妨害したりしないか?というのも気になる。
めちゃくちゃいい場面でいきなりわけわからん音楽流れて来たりとか萎えそう。まぁ圧倒的に僕の聴いてる音楽のほうが理由わからないけどw超爽やかな朝にデヴァーメントのBabykillerとか妨害してきたら漏らすもんなww
僕だって少しやだもんww超いいムードのカップルが「ねえねえ何聞いてるのー?片方貸してー」なんて聴いてたが最後、双方のイヤホンからDe Mysteriis Dom Sathanasが流れるというね

世も末だぜ…

まぁ気になったら使ってみるが一番かな?
買い物に悩んでも意味ないし…。
使えなきゃ最悪売りゃいいし。問題ナシナシ🤟🤟

というわけで僕もワイヤレスデビュー果たします!

それではまた🫰🤟👍🫰🤟👍🫰🤟👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?