見出し画像

最近聴いた新規アルバムたちパート2

最近ネタ切れ気味で深夜にふと思いついた
そうだ!僕が最近聴いたアルバム乗っければネタが稼げるぞと我ながらいいアイディア!

まぁマジでネタが切れてるだけなんだけどね
最近割とアルバム聴いてきたし
手を出してなかったジャンルも広げてきたし
いいんじゃないのと思ってね

先ずは一発目

Brutal Truth Sounds of the Animals Kingdom

ニューヨーク州のデスグラインドコアバンドの金字塔
デスグラインドと言ったブルータルトゥルースでしょって位に有名ですねー
ぶっちゃけグラインドコアってそんなに聴いてなかった、聴いてもナパームデスかカーカス位だったデスグラインド=イギリスってイメージだったんだけどメタルの国アメリカサウンドは何処までもガンガン前に出てきます
アホみたいに激しいですw

実はブルータルトゥルース始めて聴いたアルバムなんですよね。グラインドコア聴く前にデスメタルにハマってしまって、グラインドコアは通って来なかったけど

「なんでもっと早く聴かなかったんや」

めちゃめちゃカッコいいじゃんw
流石ハードコアパンクから派生しただけあって
キレッキレです!何処までも突っ走り、若干ドラムのリズムがモタってね?と感じるがそれこそがグラインドコアなんだ
ハードコアパンクだってそもそもグダグダなリズムだけど、それこそハードコアパンク何じゃー
それがいいんじゃい!!
文句は御座いません!!カッコよければそれでオールオーケーなんですから!

このアルバムジャケだけは昔っから知ってた
ジャケだけ見るとインドストリアルバンドかなんかかな?ずっと思ってたんだけど…

半分ゴリラのシュワちゃんだなこれは
しかしゴリラは嫌だな。出来れば半分ライオンとかのほうが格好いいと思う…

他のアルバムも聴きます!絶対に!



ジャケだけ見るとデペッシュモードぽさもありそうだけど…

チェコスロバキア産のアンビエントブラックメタルバンドAUTUMN NOSTALGIE Esse Est Percipi

まさかのチェコ産!?デビュー作であります
脱力系サウンドに乗せて孤独、喜び、悲しみ等の精神世界を歌うというギリデプレっぽさもあるんだけどギリ手前で止まってる様なサウンド
メランコリックなギターサウンドに金切り声という非常に珍しい音を奏でてくれます

ちなみにアンビエントとは作曲者の意図を主張せず、視聴することを強制せず自然に音を聴かせる様に仕向けた音楽らしいです
よくわからないけど、自然とふわっと耳に入って来る様な浮遊感のある音を目指したと言った方がわかりやすいのかな?

確かに歌わなきゃアンビエントサウンドなんだろうけどね!
自然とふわっと入った思わせて金切り声上げるといった感じか

例えるなら口溶けの良い綿菓子を食べさせてるのに内側に唐辛子を塗りたくる様な音なんだな!
(例えのせいで余計わけわからんくなるわw)

僕ねこういう音大好きです!!
絶対にデプレだ思ってたけど、安心しました!

寝る前の子守唄に決定!!



うわ!気持ち悪いwサムスピの腐れ外道じゃん


アメリカはカリフォルニア州のCattle Decapitation Terrasiteデス

デスグラインドバンドではブルータルトゥルースに並ぶ程有名なバンドですね
というかデスグラインド聴いてこなかったからまさかの最新作が僕のデビュー作品という

のっけからブラストビートガンガン、ギターリフガンガンからのダニ・フィルスを彷彿とさせる高音シャウト、デスグラインドというよりブルデスと言っても良いくらいの音数です
まぁ何やってるかわかんねえや
これだけゴチャっとしててもしっかり音がクリアなのが凄いと思う!音質が非常に良い
サムスピに出て来た腐れ外道を彷彿とさせるジャケのせいで若干損してそうなアルバムだけど
素通りしたのを後悔してしまうほどカッコいい

こんな凶悪な音なのにメンバー皆ベジタリアンであり動物虐待や環境破壊に反対する歌詞を歌うのがこのバンドの特徴らしい

どう聴いても動物ぶち○して、環境ぶっ壊してそうに見えるんだけど実は皆優しい人ばかりなんだろうな!
いいね!そういうギャップは必要なんだよ!今の世の中は!
MAYHEM及びインナーサークルの方々も見習いなさいね!動物の生き血を塗りたくったり、豚の頭で遊んだり、教会燃やしたり

悪い事して遊ぶと怖いよ?今の世の中は
なんでもコンプライアンスだなんだ言われるんだからさ…

ぐっさんだって卒業式の時
尾崎豊の卒業を歌った際、先生、在校生の前だから卒業生の模範になるように

夜の校舎窓ガラスを壊して回ったというところを
直して回ったに変えたんだから


でも見た目は飛びっきり怖いや

最近聴いたアルバムの中でもナンバーワンでした
超絶テクニックも去ることながらリフが非常にカッコいい!常識に囚われないサウンド

これは全アルバム聴くしかない!!大当たりなアルバムでした!
デスメタル、ブラックメタル等のジャケは読みづらいで有名ですがこのバンドは若干読みやすい!

凄い読みやすいわけでは無い、飽くまで若干ね


いいバンドに最近は巡り合いますね
良いことだ!良いことだ!
はっはっは

では

さらばだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?