見出し画像

毎日この子のことばかり考えてます

ほぼ毎日インターネットでこの子事ばっかり検索しては
どこにいるのかな〜
今度は会えるのかな〜って恋い焦がれちゃって
寝るにも眠れないそんな日々を送ってます
この子に会うためにどれだけお金と時間を費やしていることやら

かわいいかわいい青物ちゃん
週一で行けるか行けないかの釣り
ほんと毎日の様によく行く釣り場の釣果情報チェックして
好きな釣りユーチューバー動画見て
あの強烈な引きをまた味わいたくて
釣りに行くんだよね

僕は釣りに行くにも釣り場へ最低2時間はかかる
ルアーとタックル車に積んで
ひっきりなしに竿振って
釣れない時も多いけどその一瞬の為に僕は頑張ってるのだ

実際小型の青物釣れてもすんごい引きを見せてくれる
青物僕が始めて青物釣ったのはジグパラショートを投げてたらボトムから食いあげて来た時だった
しかもトレブルフックに2匹かかってて尋常じゃない位重たかったのを今でも覚えている
それからどハマリしちゃって
どんどん通ったんだけど釣れなくて
結局釣れた魚泳がせてたらバカでかいブリ釣れて
生餌には勝てんのかとちょっと悔しかった

今年の3月頃
僕は初のサワラ釣ったとき、ナブラに投げ込んだミノー
思いっきり食いついて来て竿がぶち曲がって
引きずり込まれそうになった
陸に上がってきた鰆を見てやっと願いが叶ったって手が震えたんだ

もう既に僕は青物の虜になってしまい
大物ばかりに重点を当ててしまって
どうしてもサイズが小さい魚に目もくれなくなったんだけど
最近は原点回帰ちょい投げもしたくなってきた
でも一つ言わせて欲しい

釣り場に放置されてる魚凄い多い
釣りがブームになってるのはとてもいい傾向だけど釣った魚はちゃんと海に返して欲しい
あれはいつ見ても理解が出来ないんだけど
ちょっと針を外してやって海に落とせば済む話なのに何故足元に放置しちゃうんだろ?

前に釣りをしてた年配の方
本命じゃない魚を片っ端から堤防に叩きつけて
足で思いっきり蹴ってた
あれはマジでやっちゃいけない事だよ
釣り場に大量に魚放置すると釣り禁止になったりするし生き物に対して敬意がないよね
自分だけが良けりゃいいなんて都合の良いことはないし、ちゃんとマナーを守って楽しみに釣りに来る人たちの迷惑になるでしょ
皆が楽しめなきゃ釣り場で釣りをする事に意味がなくなる
たまに釣り場の場所取りで揉めてたりするのを見るけど毎日の様に釣りをしてずっと場所を確保しないでたまには譲ってあげてもいいんじゃないと思う

まぁその後から来る人がちゃんとした人ばかりじゃないし場所を荒らす人もいるかもしれないが
どうもそういう傾向がある気がして

僕は出来るだけ変な人じゃない限り
隣入っていいですか?聞かれれば入れて上げるし
ある程度食べれる量釣れたら帰るか、場所を譲る

常連さんはずっと同じ場所に鎮座し仲間と連絡し
ずっとそこの場所を確保してローカルルール的な何かがあるのだろうか?そこは彼らの所有物らしいのだ
たまにそこでナブラが頻繁に湧いたりする事もあるんだけど投げたい人は投げれない

なんだかなとちょっと思ったり
運良く入れたとしても嫌がらせを受けたりすることもあるらしくて(最悪はタックルを海に捨てられるケースもあった)そりゃあかんよなって思う

釣り人のイメージ下げない為にも
きちんとルールを守って楽しく釣りをしたいよね

またなんか愚痴っぽい記事になったな
でも僕は皆がそれぞれ楽しめる釣りを見てるのが好きなんだ

特定の人だけしか楽しめないんじゃなくてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?