悪循環

最近はテレビもネットもコロナ関連の記事はシャットアウトしている。

理由は言わずもがな。

情報がテレビでも、国でも、知事でも、ネットでも錯綜している。

「情報の取捨選択」とは昔から言われてたことだが、昨今の取捨選択は

「難易度がおかしい」

情報に踊らされる。人はそういう生き物だ。

「みんながそう」

と言ったことを否定すると叩かれる。

「みんながそう」

と言ったことを真に受けると嘘だった時の絶望を感じる。

ほんとに変わってしまった。

マスクをつけないといけない時代。
…しかしつけてない人が多い。

コロナウィルスにかかっては行けない時代
…しかし感染者は増えゆくばかり。

東京、名古屋、大阪、福岡など県外に出ようとする。特に東京の人が出ようとすると差別される時代。

…「憧れの東京」と言われてたのが、「差別される東京」になってしまった。

そしてコロナにかかってもしかたないと思っているのか、帰省させたい親戚や家族。
旅行に行く人達。
マスクをつけない人達。

もう感染してしまった方が早いと言わざるおえないクラスターフェス。

世界は…日本は…。

もうおかしい

もしよろしければサポートをお願いいたします。数円でも構いません…。生活費を稼がねば…。