見出し画像

レジ袋有料化を見据えて Nanobag 2.0 というエコバッグを準備💡

クラウドファンディングで生まれた Nanobag 2.0 という折りたたむとめっちゃ小さく、しかも軽量で持ち運びやすいという特徴を持つエコバッグを購入したので紹介したいと思います♫

レジ袋の有料化は来年の4月ぐらい、東京オリンピック前に法令で義務化される可能性が高いようです。マイクロプラスチックごみなど世界的にも問題になってきており、この流れは必然に思います。すでにイオンなどの食品売り場では有料化してますし…

というわけで、コンビニなどに買い物に行くたびレジ袋を買うのはもったいないし、節約のためにもエコバッグを持ち歩くことにしました。できればそれは小さくて、でもそれなりに容量があって持ち運びしやすいモノが良いです!

ここから先は

452字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?