見出し画像

恐妻から学ぶ名言_取り組み方

どのような態度や考え方で仕事に取り組むことが人生の幸せにつながるのかを考えさせてくれる名言を紹介いたします。

【藤井義弘氏/日立造船の元社長】
一日一生。
最善を尽くして神に祈り、神に祈り手最善を尽くす。
悔いを残さないよう努力すればおのずから道は開ける。

【ヘンリー・フォード/自動車会社フォード・モーターの創設者】
成功に秘訣というものがあれば、それは他人の立場を理解し、
自分の立場からも物事を見られる能力である。

【マーク・ザッカーバーグ/「Facebook」を開設】
僕は毎日のようにこう自分に問いかけている
”今、僕は自分にできる一番大切なことをやっているだろうか”。

【スティーブ・ジョブズ/アップル社の共同設立者の一人】
世界を変えられるって本気で思い込めるのなら、本当に世界を変えられるんだよ。


【ジム・ロジャース/アメリカ合衆国の投資家】
投資家として成功したいのであれば、投資の神様と言われている人々の話を聞くより、
歴史や哲学を学んだ方がいい。
そのために書かせないのが読書です。

【ジム・ロジャース/アメリカ合衆国の投資家】
自分の家にいる時も、外国にいる時も、自分とは異なる人々に対してオープンでありなさい。

【前田又兵衛/「前田建設工業」創業者】
愛なき人生は暗黒なり。汗なき社会は堕落なり。

【エーリッヒ・フロム/心理学者】
たくさん持っている人が豊かなのではなく、たくさん与える人が豊かなのだ。

【トーマス・ジェファーソン/元アメリカ大統領】
幸せを与えてくれるのは、富でも豪華さでもなく、穏やかさと仕事である。

仕事が辛いと忘れがちなことですが、そもそも「仕事があること」自体がとても幸せなことかもしれません。

辛いことも多い仕事では、仕事に対して幸せを感じることが難しい場面も多々あるかと思います。

仕事と穏やかな暮らしという当たり前のことに感謝の目を向けてみると、目の前にある幸せに気付けるかもしれません。

一言で幸せになれる仕事の名言は、そんな風に仕事に対してネガティブになったり落ち込んだりしてしまう方におすすめしたい言葉をお伝えしました。

有名な偉人や仕事人の名言を胸に、自分らしい仕事の幸せが感じられるよう行動されることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?