見出し画像

女子会と裏切りと〜台湾三日目〜

皆様、こんにちは。
Weの高村です。相変わらずの暑さで毎日外出するのがしんどいですね💦
さて、台湾での社員旅行について引き続き書いていきます。
既に折り返し地点!三日目は何が待っているのでしょうか。

からし菜まんは大きくて、安くて、うまい。

お店の外観。少し入った住宅街の中にポツンと立っている

この日も暑かったのですが、ブランチがてら
調べた野菜まんのお店を求めて外出。
お店では、出来立てほやほやの野菜まんが並んでしました。
観光客にも人気がある模様で、日本語のメニューもあり。
サイズは日本のコンビニで見る肉まんより一回り大きいです。
しかもめちゃくちゃ安い。100円しないくらいです。
私は一番人気のからし菜まんを購入。商品はポリ袋に入って渡される。
お店はテイクアウト専門なので、食べれる場所を探します。
近くの歩道にあるベンチを見つけて、そこでランチタイム。

出典:&Premium より

お味は…めちゃくちゃ美味しい!!
野菜の旨みが強いのと、味がしっかりついていて皮と一緒に食べるのが美味しい。
あっという間に食べ切って物足りないような気もしましたが、大きかったので1個でもお腹いっぱいです!


女子っぽいことをする会

その後は休憩しつつ、日本でいう原宿のような「西門町」に向かいました。
おそらく見たことのある方もいらっしゃるかと思いますが、虹色の道路で記念撮影をするのが有名ですね。

ここにきたら、まずは記念撮影!

iPhoneケースや靴、洋服など、全体的に韓国っぽいテイストのお店が多かった印象。台湾の最先端おしゃれは韓国なんですね。
ここでは、女子っぽく(?)プリクラ撮影会をしました。
いろんなタイプのカチューシャがあってプチコスプレも出来ました。

一期一会の出会い


その後はお茶休憩をしながらお土産探し。

常に甘いもの休憩を挟みたい…!

私はお茶をお土産に頼まれていたので、オーガニックのお茶っぱ探し。
ネットで見ていいなと思ったお店を見つけて、そこで一つ購入しました。
他は探しているものがなく、街を歩きながら探索。
たまたま目に入ったお茶屋さんに入店。
店主は高齢の男性で、とても親切な方でした。
また、日本語が堪能で丁寧にお茶の説明をしてくださり、
お目当てのお茶があったので、購入前にテイスティングをさせてくれました。
最初に購入した店舗より値段が安く、とても美味しかったです!
日本語が喋れるのは、少し申し訳ない気持ちにはなりましたが、素敵な人柄でお話するのが楽しかったです。
人に出会うのも旅の醍醐味ですね。


絶対体験してほしい!マッサージ

コワモテおじさんが丁寧な施術をしてくれました

実を言うと、この日は2回もマッサージへ。笑
2回共同じ店舗に行ったのですが、ご夫婦で経営されており、
奥様が日本人だったので、言語を気にせず楽しく会話ができました。
なんだか台湾じゃないみたい。
気づいたら眠ってしまうほどには気持ちよかったです。
(マッサージ師によっては痛い人もいたみたいですが、多分観光客向けに優しくしてくれたんだと思います。)
長時間歩いた足には染み渡りましたね、、、、
台湾に来た際には一度は行くべき!

疑心暗鬼になる要注意ゲームが楽しすぎる

実は2日目の夜もやっていたのですが、初めて遊んだメンバーがどハマりして、
連日人狼大会を行なっていました。
これが、一度やるとまた次も!となり、エンドレス状態に…笑
結局午前3時ごろまで、人狼大会を行いました。

まるで修学旅行中の学生のよう…笑

個人的な感想になりますが、仲のいい人とやりすぎるのはあまり良くないな。との結果に至りました。笑
(やりすぎると疑心暗鬼になるので)

そんなこんなで次回の記事がラストになります!
最終日は何をしたのでしょうか…?
お楽しみに。

みお


🌐Follow us🌐
Website
https://wewewe.jp
Instagram
https://www.instagram.com/wewewe.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/wewewe.jp
Twitter
https://twitter.com/wewewe_jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?