見出し画像

インプットして、デトックスして

最近、本を読んでもニュース記事を読んでもイマイチ頭に入ってこない。SNSのタイムラインも、ベルトコンベアーのように流れていく。

文字が意味を持たないまま、目から入って消える。

耳からもあまり入ってこない。元々、耳より目から情報を入れやすいこの器なんですが、今はどっちも機能していない感じ。

頭もなんだかぼーっとして、ここ数日は焚き火の音を聞いています。

こういうときって、インプット過多なんですよね。

人の気持ちや世の中の出来事や仕事のノウハウやら、新しい情報を仕入れすぎている状態。頭の倉庫はもういっぱい。

もう情報をこれ以上入れられないな、と思ったときはアウトプットの時間です。ちょっと久々に出会うnoteの投稿画面に無心でキーボードを叩いているのは、そういうわけです。

頭の中では仕入れて、出荷して、また仕入れて、出荷して、の連続です。以前は、新しい価値観や人に出会って、倉庫の拡張やリフォームがされていたように思います。以前、というのはコロナ以前です。最近、紀元前紀元後を分けるように、コロナがいろんな基準になっていますね。

自分から出かけられない今は、とにかく仕入れて、出荷して、たまに新商品を仕入れて、出荷して、の連続なんでしょうね。

この場所はデトックスの場です。出荷先です。要は、アウトプット先です。

たくさん外に出して、皆さんの記事も読みにいきます。(仕入れにいきます)

この記事が参加している募集

サポートいただけたら、とってもうれしいです。が、無理のない範囲で。