見出し画像

かなたそを描く

というわけで前回(https://note.com/wevip/n/nb1a63b402b39)の続きです。天音かなた氏を描いていきます。

塗りはいつもと変わりません。一応二次創作なので多少変えてる部分もありますが。

塗り(基本)

画像1

というわけでいつも通りの塗りです。目の描き方だけいつもと変えてオリジナルのかなたそ準拠にしてます。顔にかかった部分の髪を透けさせるという洒落たこともやってみました。

背景

画像2

ちょっと不穏な感じの背景ではありますが、この後の演出の関係ですのでご容赦を。

画像3

キャラ周りを発光させて浮かび上がらせます。

グラデーションレイヤー

画像4

グラデーションレイヤーをかけました。今回は紫一色にしてみました。

顔周りと握りこぶしを明るく浮かび上がらせてます。

さあ最後にエフェクトをかけますよ!

エフェクト

画像5

うおぉ!かっこいい!

雷のエフェクトとパーティクルでスパークした感じを出してみました。

驚異的な握力が電気に変換されたみたいなイメージです。

かなたそならやりかねない。

さて、新しい線画に色を塗ったわけですが、もしかしたら今の塗り方だとこの線画には合わないかもしれません。以前この線画をしていた時はもうちょっと厚塗りを意識した感じの塗り方でした(いわゆるエロゲ塗りに近い感じ)。今の塗り方も試行錯誤の上で生み出した方法ですし、塗りに関しての合理的説明もできるのですが、線画とどうしてもマッチせずに塗りを変えた部分もあります。よって、もしかしたら塗り方を根本的に変えるってこともあり得ます。

塗りを変える過程もnoteで記事にするかもしれません。

もしいいアイデアや技術、ノウハウがある方はよろしければご教授願えませんでしょうか。

というわけでまた次回よろしくお願いします。

雷撃の天音かなた

画像6

クリックで画像記事へ!(無料)

皆様のご支援がビッグなイラストレーターになる上で何より励みになります! もしよろしければサポートお願いします!