Word、一太郎、色々と考え中

 コンビニに行ってきた、マイナーカードで戸籍とか、色々な書類を印刷できるのは便利だなと改めて思ったわ、実は初めてだったので事前にパソコンでやり方を調べて行ったけど、思ったより簡単だった。
 ただ、これかなりの高齢者だと、まだ、すべての人がマイナーカードを持っているわけではないから大変ではと思ったわ。
 市役所が近くにあるならいいけど、電車に乗って、駅から歩いていかなければならないし、この暑さだと汗だくよ。
 それに証明書の申請するって、この書類が欲しいと紙に書いて、提出して待たなければいけないから、時間もかかるのよね。
 
 朝から粗大ごみの解体を始めたけど、短時間でも汗だくになってしまうわ。
 昼から雨が降るという予報だけど本当、こんなに暑いのにと思ってしまったわ。
 
 昨日は久々に小説をUPできてほっとしたけど、一太郎だと誤字脱字のチェックとかするときに画面がカラフル過ぎて、もっとシンプルな画面でもいいのにと思ってしまったわ。
 今朝はブログを書くのも下書きにWordを使っているんだけど、こっちの方が自分的にはシンプルだなーと思ってしまったわ。
 文字は12ポイントでDF平成明朝を使ってみたら画面がキレイというか、一太郎より見やすいのではと思ってしまったわ。
 一太郎も本を作ったりするときには便利なのよ、テンプレートが色々とあるし。
 でも、気分を変える為にWordを使うのもいいかなと思ってしまったわ。
 今、これはWordの縦書きで書いているけどメモ帳より見やすいかも、多分フォントのせいかなと思ってしまったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?