寒いから、しっかり食べる

朝はマックでブレックファーストセットを食べたわ、マフィンセットでも良かったけど日曜日だし、ゆっくり落ち着いて食べたかったのよ。

週末、土日だと絶対人が多いだろうから買い物には行かないようにコンビニでカット野菜を買ったわ、コールスローを作るため。
昼は焼き飯と味噌汁、お店で食べるチャーハンも美味しいけど塩と油が多いのよ、でも家で作るとあっさりできていいのよね。
明日には米をまとめ買いだわ、気がついたらあと一袋(五キロ)しかないから絶対たりなくなるのは目に見えているわ、最近色々なものが値上がりするから節約、考えて悩むのよ。
炭水化物、米、小麦は自分には必須だわ、腹持ちがいいしね。

最近、過去小説を書き直し推敲すると改めて文章を書くって体力もだけど頭も使うんだと実感、甘いものが欲しくなるけど、お腹が空くのよ。
夕飯を食べずに寝ることがあるので夜中にグーグーと腹が鳴るのよ。
多少い空腹の方がモチベーション、体調もいいんだけど、こういうとき、米と小麦はすごく助かるというか、美味しいのよ。

明日は買い物に行くつもりで外ごはん、コンビニのイートインスペーズでカップヌードルを食べるのよ。
これが、自分にはすごく気分転換になるのよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?