過去作品を

最近カクヨムに投稿するようになったけど、過去作品を手直し、推敲したものをUPしているんだけど、読み切り、完結で終わらせるようにしている。
連載、続き物を書くこともあるけど、内容がザマァ、仕返しだと、読んでる側としては中途半端なところで終わると。
「えっ、続きは」
消化不良というか、不満を感じると思うのよ。
自分が色々な小説を読んでいると続きが気になってしまうことがあり、消化不良なのよ。
完結のほうがいいんじゃない。
今回、何話かUPしてみて、未来は決まっていたの話、後日談をふと考えていたら続きを書こうかなと思ったのだ、連載、完結の設定は変更できるから、変更して続きを書くのもありかもと思ったわ。
文字数としては2000から3000文字ぐらいだけど、長すぎるかなと思ったり試行錯誤だ。
書いてすぐにUPするのもありなんだけど、後で見直すと不満、ここは買えたほうがいいんじゃないってところが絶対、出てくるのだ。
文章を書くって複雑で難しいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?