カレーはあるけど、和食もね

 シナモンとココナッッのビスコッティを焼く事にしたけど、この組み合わせは初めて、シナモンとくればリンゴとか、オールスパイスといきたいところだけど、まあ、来れもチャレンジ精神だよ。
 カレーは鍋に半分ほどあるけど、少し焦げた匂いがするので、金時豆の煮物、これは惣菜のやつ、豆は最初から煮ると時間もかかるし、大変だから少しでも楽したい。
 後昆布と人参と厚揚げの煮物をフライパンで、鍋で作るより簡単というか洗うのも楽だし、熱の通りも早いのよ。
 昆布を水に入れて戻したらそのまま、キッチンハサミで適当に切って、酒と麺つゆと砂糖で煮ればあっという間よ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?