2023/05/16 アニメ

春になってから怒涛にアニメばっかり見ている。
もともとサイコパスは好きでサイコパスは何回も見ていたけど。
劇場版公開近くてまた見返していてその流れの影響もあるのかな。
・サマータイムレンダ
・東のエデン
・ばらかもん
・不滅のあなたへ
・ドクターストーン
最近のだと
・山田999
・スキップとローファー
・マッシュル

なにより山田999にどハマりしている。
ゲームはじめた影響もある。
新世界って感じして楽しい。
もう映界にあきてきたのかな。
同じメンバーだし。新たな出会いもほしいし。

そして、日本がアニメ大国である理由もなんとなくわかってきた感じがする。
日本映は予算の関係でつまらないし、人気者の役者頼りみたいなところあるけど、
アニメは完全にストーリーの面白さが勝負という強さがすごい。
作画も声優ももちろんあるけど、そもそも、設定とストーリーが面白くないとぜんぜん見ていられないから純粋な面白さがそこにあるなと思う。
そのテーマ性から学ぶことも多いし。
日本映は恋愛のいざこざとか人間関係とかそんなのが多いような感じあるけど、というか予算的にもそういうところしか描けないのかもしれないし。
アニメはそこから自由でよい。自由さがある。のびのびしている感じがある。
いまはそこに惹かれているなあと思う。
新しい発見があってうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?