見出し画像

【Webライター2年目】2024年4月お仕事まとめ

春休みも終わり、久々にがっつりお仕事モードだった4月。
ですが、稼働時間を増やしたり、寝不足になったりと、体調面での反省もありました。
サクッと振り返ります!

4月の振り返り(仕事編)

執筆15本×テスト1本

3月に比べて、少し執筆数が増加。
久々にテストを受けたんですが、なかなか大変でした。(おすすめ○○選系)

実はこの類の執筆は初めて。
リサーチに時間がかかるとは思っていたけれど、時間がかかりましたね(笑)

でも、得意とする分野だったので、楽しみながら執筆しました!
無事に採用されて、ホッとしています。
今月から稼働開始なので、がんばります!

営業4件

4月の新規営業は4件。
結果は次の通り。

・1件採用(書類+テスト)
・2件(書類不採用)
・1件書類提出済

1件採用となり、久々の新規案件獲得です!
5月から一つ案件がストップしてしまうので、入れ替わる形でお仕事獲得できてよかった。

でも現状に満足せず、定期的に案件探しは継続予定です。

ゆるっと夜活モード


4月の予定として掲げた軽く夜活。
軽くというか、やはり夜活すると永遠にやっちゃいますね。

夜ってなんであんなに捗るんだろう。
逆に自律神経乱れてるのでは?と心配になります。
夜更かしが続くと、やっぱり私はダメです。

たぶん10歳くらい若かったら、いけるのかもしれません。
でも、年齢とともに、体の無理がきかなくなります泣

5月は、朝活モードにシフトチェンジしていきます!

4月の振り返り(プライベート編)

お花見へ

近所の桜🌸でも少し暗い🫠
桜が5分咲きだった公園🛝

毎年、お花見には行きますが、行った先の公園の桜が咲いていないという、まさかの事態(笑)

まぁ外でお弁当をつつきながら、楽しめたので、良しとします🌸

小学校の学級委員に立候補

息子の通う小学校では、子一人につき1回は何か役をしなければならないので、今年は学級委員に立候補しました。

何かと学校に行く機会が増えたり、旗当番したり、行事の準備に駆り出されたりと、忙しくなりそう。

普段は接点のないママさんたちと交流する機会が増えるので、楽しみながら1年間がんばります!

5月の予定


5月の予定はこんな感じ

・野外ライブに参戦
・新規案件スタート
・朝活にシフトチェンジ
・講義動画視聴
・PTA集まり
・note週1更新

なんといっても、ライブが楽しみでなりません!
楽しみがあると、仕事もがんばれます😉

1年半前に始めたnoteは、4月に50記事を達成!めちゃチリツモですが、こうなれば2024年中に100記事目指せるのでは?と考えました。

しかし、4月は結局3記事のみ。
単純計算で1ヶ月6記事書かないと達成できません😂

4月に仕事まとめ以外で、執筆した記事はこちら💁🏻‍♀️

特に【本当の自分と向き合う勇気】は、
2024年5月6日現在、55いいねを頂いています!

お仕事まとめ以外で、こんなにいいねを頂いたのは久々かもです!

という訳でnoteは週1、月曜日に更新をします!

決めました🙌🏻
ただし、続くかはわかりません。
でもチャレンジしてみます!

以上、4月のお仕事まとめでした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?