見出し画像

【Webライター2年目】2024年1月お仕事まとめ

1月も一瞬で終わりましたね、、、笑

2024年も引き続き、お仕事まとめを記録していきます!

1月の振り返り


今月から仕事のほか、プライベートな内容も織り交ぜていきます!

あっ!帰省とかもあったけど、書くのを忘れた。笑

ちなみに初詣のおみくじで、夫婦揃って大吉引きました🤭

執筆記事14本

1月は稼働開始が遅く、月末まで常にバタバタと追われていた記憶しかない。泣
稼働時間は約95時間ほど。
スロースタートの割に、時間は作れた印象です。

Canva図解制作5本

既存のクライアントさんから、「Canva使えますか?」と打診があり、図解制作を任せてもらえました。

以前にInstagram運用に興味があると、話していたのを覚えていてくださったんです!

Canvaでお仕事ができるなんて、思ってもいなかったのでうれしかったな。

新規営業3件

1月の目標として「1件新規案件を獲得する」を掲げていたものの、クライアントワークに追われて、応募があまりできませんでした。

なんとか3件は応募し、1件が書類通過し面談までこぎつけました。

しかし、残念な結果に。
残り2件はお返事待ちです。

縁がなかったと切り替えて、2月はもっと営業していきます!

散歩を始める

近所の堤防。淀川が一望できます!笑

1月に入って朝の散歩を始めました!
自宅でストレッチは続けていたものの、自宅にこもりきりで、陽にあたっていない、、、

外の空気を吸わねば!と思い、(おおげさ)
始めた次第です。

朝の家事を手短に済ませて、息子が登校する7時半に家を出て、30分ほど歩きます。

その日の気分に合わせて、ルートを変更したり、大きく深呼吸したり、肩をストレッチしながら歩いたり。

朝日がきれい😍

冬の冷たい空気が気持ち良くて、頭もクリアに!
体もあたたまるし、いいことしかない!

ですが、歩き方を意識したり、早歩きしたり、長時間歩いたりはしません。

あくまでも「心地良く歩く」がポイント。

朝の散歩を始めてから、仕事の効率も上がった気がします。

これから毎日の日課にしていきます!

オンラインサロンに入会

2024年の目標の一つに

「身体のメンテナンスに課金する」

を掲げました。

早速、以前から気になっていた東洋医学と心理学をかけ合わせた、自分の体に合った食習慣を身につけるサロンに入会。

自分の体質を今一度見つめなおして、身体に合った方法でメンテナンスしていきます。

目標としては、体調を常にフラットな状態にすること。

身体を整えれば、仕事の効率も上がるし、感情にも左右されずに、ポジティブな気持ちが増えるのかなと思っています!

早速、疑問点を質問したり、体質診断してもらったりして、活用しています。

2月の目標


新規案件を獲得したいので、営業活動はマストです。
毎日案件をチェックしつつ、ピンときたお仕事はすぐに応募していきます。

2024年は「行動する」も目標の一つなので。

あとは体調管理ね。今のところ元気だけど、季節の変わり目や寒暖差に弱いので要注意。

質の良い睡眠を確保するため、1月は夕飯以降にスマホをいじる時間を減らしています。

睡眠は本当に大事。
自己管理をもっと徹底していきます!

2月はオフ会や結婚記念日など、プライベートな予定もてんこ盛りなので、仕事もがんばりつつ、楽しむ時間もしっかり作っていくぞ💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?