見出し画像

隠れた気質を紐解く!繊細子さんの数秘術セッション

先日、繊細子さんの「数秘術セッション」を受けました。
繊細子さんを知ったのは、ライターとして活躍されているれなさんとちこさんのスペースを聴いたことがきっかけです。

当時、自分について深く考えている時期だったこともあり、「数秘術」に興味がわきました。
早速、繊細子さんのXやnoteを拝見し、60分のセッションを受講してみることに。

  • そもそも自分はどんな気質を持っているのか?

  • 自己理解を通して、今後の仕事に生かしたい!

こんな想いで、セッション当日を迎えます。

生年月日と生まれた時の氏名で診断

そもそも数秘術とは、生まれ持った生年月日や名前から気質や強み、可能性などを紐解くツールとのこと。

詳しくは繊細子さんのnoteをご覧ください!

私の診断結果は以下の通り↓↓

★私の診断結果★

ほとんど当てはまることばかりだったのですが、2つだけ自分では自覚していない気質がありました。

しかし自覚していないだけで、捉え方や他の事例が邪魔して、活かしきれていないだけだったんです。

ビジネス・リーダー気質

自分では当てはまっていないと感じた気質が、現在数の8でした。

太陽のような存在、、、
リーダー気質、、、
ビジネスで成功、、、
シゴデキ、、、

いえいえ、とんでもない。笑
リーダー気質どころか、陰で人を支える方が得意だと思っていました。確かに店長として、スタッフをまとめていた経験はあるものの、当時の私は、人を引っ張っていくことは、性に合っていないと感じていたんです。

では、なぜ8の数字が生かされていないのか?
この部分には根拠があり、きちんと深掘りして説明下さいました。

氏名に8の数字が含まれていないため、本来の8の力を発揮しきれておらず、8を発揮したいけれど、殻を破れずにいるとのことでした。

いやー面白い!

さらに、マネジメントしたり、ディレクションしたり、人に何かを教えたりすることに優れているらしいのです。(そーなん!w)

数字に強い

もう一つは方向性・可能性の11の数字。
なんと数字に強い気質があるんだそう。
え!数学は苦手なんだけど。笑
学校で習う連立方程式とか因数分解とか、めっちゃ苦手でした。泣

しかし、店長時代に売り場のアイテム構成比を割り出したり、予算に対して細かく数字を落とし込んだりするのは、少し楽しかった気がする。

あと、インスタの毎日投稿していた時に、インプレッションとかリーチ数とか毎日データを取って、スプシにまとめて分析し、投稿に生かしていました。

数字に関しては、苦手という思い込みがあったのも事実。

苦手なことも、さまざまな場面を思い起こした時に、実は得意なのかもしれない!と新たな発見ができました。

自分の気質を知って心を軽くする

就職活動の時に、自己分析ってやりましたよね?私もやりましたが、ここまで深掘りできていなかったなーと今更反省。
(よく採用してもらえたなw)

20代のころは、自分を強く見せたい気持ちが勝り、なかなか人に弱さを見せられませんでした。(親にさえも)

8の気質は、ビジネス・リーダー気質があるゆえ、強い自分でありたい気持ちが増す一方で、
【弱さをみせられない】という弱みがあり、弱さを内にため込んでしまうところがあるそう。

まさに!私ですw
そして、昔の私は弱い自分を認めたくありませんでした。

なんでもこなせる凄い私でいたい願望があるけれど、実際は器用にこなせず、もがく私がいました。

だから自分の心の中でしんどいことをため込み、考えすぎて、しんどくなるというループに陥っていました。

理想の自分と現実の自分との落差に苦しんでいたんですよね。

しかし、自分の弱さを認め、今の自分に自信を持つことで、さらにパワーが増すのが私の数字なんだそうです。

ありのままの今の自分をもっと讃えよう。
そう、思いました。

最後に

繊細子さんのセッションは、アドバイスをされたり、決めつけたりされることはありません。

私は自分の弱さを口に出すことを避けていましたが、繊細子さんの前では、自分の弱さや親との関係性など、自然と吐き出すことができました。

これは、繊細子の優しさと、こちらがつい話したくなるような空気感を作ってくださったおかげです。

Webライターの仕事をしていなかったら、ここまで自分を分析することなんてなかった。
仕事が順調に進んでいたら、繊細子さんのセッションには出会えなかった。

タイミングってすごいなーと、素敵なご縁に感謝しています。

・自分の気質が知りたい
・前向きに心軽やかに毎日を過ごしたい
・自分を見つめ直したい
・自分の気質を知って、自分に合った働き方をしたい
・自分に自信を持ちたい

こんな方にぜひ、おすすめしたいセッションです。

私はこのセッション後、新しい自分に出会えた気がして、とてもワクワクした気持ちになりました。

素敵なセッションをありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?