見出し画像

【ChatGPT】に頼んでみた      プロット集第五十一回『レッドオーシャン』

巷に溢れている作品名からプロットをChatGPTに作って貰う企画です。
言うまでもありませんが、このプロットを元に作品を書くつもりはありません。
あくまで面白ネタのひとつとして楽しんで頂ければ幸いです。
基本的に1~2パターンを紹介していくスタイルにします。


ChatGPTが提案する『レッドオーシャン』

タイトル: 『レッドオーシャン - 競争の波間に浮かぶ一筋の光』

舞台: 現代の都市、激しい競争が繰り広げられるビジネス界

プロット:

大都市のビジネスディストリクト、ウルトラメトロ。ここでは激しい競争が繰り広げられ、主人公、リオは自身の小さな企業を立ち上げ、レッドオーシャンと呼ばれる競争の中で成功を目指す。

  1. ウルトラメトロのビジネス界: ウルトラメトロは激しい競争が繰り広げられるビジネスディストリクト。大企業からベンチャーまで、企業は激しいレッドオーシャンで存在感を示し合っている。

  2. リオの挑戦: リオは小さなデザイン会社を設立し、ビジネスの世界に飛び込む。しかし、大手企業との競争や市場での浸透に苦戦する。リオは自身のビジョンを貫き、小さな波でも大きな変化を起こすことを信じている。

  3. ビジョンの追求: 物語はリオがビジネスで成功するためにビジョンを追求し、従業員や協力パートナーたちと共に困難に立ち向かう姿を描く。リオの独自のアプローチが少しずつ注目を浴びる。

  4. 仲間たちの結束: リオの周りには共に夢を追う仲間たちが集まり、小さな企業の成長を支える。困難な状況や競争の中で、彼らは団結し、レッドオーシャンを乗り越えようとする。

  5. 成功への一筋の光: リオと仲間たちはレッドオーシャンでの競争を乗り越え、自身のビジョンを実現する。物語は成功への一筋の光と、彼らが築いた絆に焦点を当てる。

この小説は、ビジネス界の激しい競争と小さな企業が成功を目指す姿を描いたストーリーで、主人公がビジョンと信念を持ち、仲間たちと協力してレッドオーシャンを乗り越える様子を描きます。

感想

レッドオーシャンか・・・辛いなあ

2023.04.06『幻獣戦争』より絶賛発売中

アマゾン売れ筋ランキング部門別1位獲得!


よろしければサポートお願いします。頂いた費用は創作活動などに使わせて頂きます。