見出し画像

ゲーム雑記:釣スタワールドツアールアーを投げて巻くだけで釣れるしかし現実は・・・

何気なく任天堂オンラインショップを眺めていたら、釣スタなるものが50%OFFでセール販売されていた。

少し悩んだが、半額は魅力的だったので購入。日常的に釣りに行く人でもあるので、どんなゲームなのか早速プレイしてみると、ルアーフィッシングだった・・・

エサ釣りはないのか・・・ルアーだけか・・・しかし、投げて巻くだけで釣れる釣れる。ルアーフィッシングってこんな簡単に釣れるのかー

ルアーフィッシング楽しいなあー俺もルアーで釣りしてみようかなー・・・みようかなー・・・まあ、現実ではこんな簡単には釣れません。釣れないのです!

ゲームとしてはミッションをクリアしてルアー、ロット、リールを集めていくゲームです。なので、沢山釣れます。本当に釣れますので、現実で釣りを初めて見ようと思うかもしれません。

現実はゲームのように行きません。釣り堀ならいざ知らず堤防釣りは非常です。意気揚々と装具を揃えて堤防に向かうとそこには、既に先達が海に向って般若心経・・・もとい、ルアーを投げている姿が見れます。

ルアーを投げている姿はまさに修行僧・・・ひたすら無心にお経――いや、ルアーを投げ、魚が当たる瞬間をまち日が暮れます。これがルアーフィッシングです。

宗派が違う私も似たようなもので、海にエサを撒き祝詞を唱えるがごとく魚がエサにアタックしてくるタイミングを待ちます。

現実の釣りは、多くの場合は坊主です・・・坊主を避けるためには船に乗って大海原に出る他ありません。

ミラクルジムはこう言います。魚を釣りたいのであれば、魚が釣れるところで釣りをしてください。魚釣りは2時間以上時間をかけて釣り場に行きましょう。

海なら船に乗ってください。と・・・堤防じゃだめなのか・・・2時間以上時間かけて遠征しているけど、坊主は日常なのです・・・(´;ω;`)

ゲームとしては、魚釣りの欲求を満たしてくれますので、魚釣りに行けてない方には不満解消に持ってこいのゲームです。ついでにルアーの種類も覚えられます。

しかしながら、間違っても現実の釣りと混同しないでください。これはあくまでゲームです。現実で始めると・・・でも釣れると止められなくなる。

それが、魚釣りという趣味です。



よろしければサポートお願いします。頂いた費用は創作活動などに使わせて頂きます。