【漫才.37】季節の変わり目

井口 はいどーもー!ウエストランドです!

河本 よろしくお願いします。

井口 今日は寒いですねー。

河本 確かに。でも季節の変わり目って嫌ですよね。

井口 なんで?

河本 気温の変化が凄いじゃないですか。

井口 まぁね。

河本 寒くなってきた思ったら、めちゃくちゃ暑い日もあるじゃないですか。

井口 暑い日はないよ。

河本 いやいや!ありますよ!汗かきましたもん!

井口 いや、その日も別に暑くはないから。

河本 いや、暑いでしょ!

井口 そのときのお前の服装はどんなだった?

河本 長袖のパーカーですけど。

井口 それなんだよ。この時期の暑いとか寒いとかって、結局自分の服装だから!

河本 え?

井口 考えてみろよ。その暑い日も夏に比べたら全然気温高くないだろ?

河本 そりゃそうですけど。

井口 むしろ、夏なら涼しい日なんだよ!それを自分が勝手に長袖を着て、暑いとか言い出すのは間違えてんだよ!

河本 そんな事ないですよ。

井口 あるよ!秋とか春の暑い寒いは、服装できまるから!

河本 めちゃくちゃでしょ。

井口 めちゃくちゃじゃねーよ!この時期の暑いって言われてる日は、長袖の夏だから!

河本 長袖の夏ってなんですか?

井口 長袖の夏だよ。気温は夏ほどじゃないのに長袖だから暑く感じるんだよ!その日半袖短パンだったら涼しいんだし。

河本 そうかもしれないけど。

井口 半袖の冬もあるからね。なんならダウンジャケットの夏もあるし。みんな季節が変わったと思って服装を縛られすぎなんだよ!

河本 みんなそこまで考えてないでしょ。

井口 考えろよ!大体なんでみんな2.3日寒い日が来たら完全に季節が変わったと思い込むんだよ!気温はそんなに綺麗なグラデーションで変化していかないから!寒い日もあれば暑い日もあるから!

河本 いや、日本は四季があるからね。

井口 四季ってそういうのじゃねーんだよ!もっと言うと、春と秋ってないからね。

河本 ありますよ!

井口 ないんだよ。日本は夏と冬だけ!グラデーションじゃなく、夏・夏・夏・夏・冬・夏・夏・冬・冬・夏・冬・冬・冬・冬、みたいな感じだから!

河本 なんですかそれ?

井口 だから季節の変わり目は、夏と冬が交互にきてんだよ!それに合った服装をしてれば大丈夫なんだよ!暑いなーって言ってる日は、自分が厚着してて暑く感じている日なんだよ!!

河本 めちゃくちゃ汗かいてますけど。

井口 今日は暑いんだよ!

河本 どっちなんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?