【漫才.81】ミュージシャン

井口 はいどーもー!ウエストランドです!よろしくお願いします!

河本 ミュージシャンってかっこいいですよね。

井口 まぁ、かっこつけてるからね。

河本 いや、普通にかっこいいでしょ。

井口 まぁ、かっこいいけど、かっこつけてるからかっこいいんでよ。

河本 なんですかその言い方。

井口 別に悪く言ってるわけじゃないよ。かっこいいって思われてなんぼの職業なんだから。それでいいんだよ。

河本 はい。

井口 ただ!いつからああいう感じになったのかなーってのは気になりますけどね。

河本 どういう事ですか?

井口 いや、どのタイミングからかっこつけだしたのかなーって。

河本 どの瞬間とかないでしょ。

井口 あるだろ。生まれてたらずっとああではないだろ。

河本 まぁそうですけど。

井口 『いくぞー!横浜ー!!』っていつ言えるようになるですかね?

河本 なんですかそれ?

井口 いや、でかい声で言うじゃん。あれ、いつから言えるようになるの?

河本 いつでも言えるでしょ?

井口 いつでも言える?!今言える?今、横浜アリーナでライブやったとして、普通にあんなの言える?!

河本 言えないけど。

井口 だろ?だからミュージシャンは、どこかの瞬間であれが言えるようになったんだよ!

河本 うーん…

井口 元々吹奏楽部だったりするんだよ?

河本 だからなんなんですか?

井口 絶対球技大会とかでは目立ってないだろ。

河本 それは偏見ですよ!

井口 いや、まぁそこは運動部が目立つとこだしね。おそらく、球技大会のときはなるべく隅っこにいたはずなんだよ。

河本 まぁ。

井口 その人がいつ、『いくぞー!横浜ー!!』って言えるようになったか気になるんだよ。

河本 気にならないでしょ。球技大会は活躍できなくても、文化祭とか音楽祭みたいなのでは活躍するでしょ。

井口 いや、意外とそれもイケイケの運動部が活躍するんだよ。

河本 何が言いたいんですか?

井口 だから、いつ『いくぞー!横浜ー!!』って言えるようになったかだよ!あと、球技大会の感じを忘れずにいてほしいんだよ!なるべくボール来ないでくれーって思ってたあの日を忘れずに、横浜アリーナに立ってほいんだよ!

河本 なんでそんな必要があるんですか?

井口 かっこよくて、チヤホヤされてムカつくからだよ!!

河本 勝手過ぎるでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?