【漫才.83】腹立つ話

井口 はいどーもー!ウエストランドです!よろしくお願いします!

河本 よろしくお願いします。

井口 生活してたらめちゃくちゃ腹立つ出来事ってあるじゃないですか。

河本 例えば?

井口 カウンターしかないラーメン屋で、食べ終わってて、お店が満席になってるのに全然帰らない人ね。いや、ゆっくりする所じゃないから!食べ終わったら早く帰れよ!っていうね。

河本 あー、腹立ちますね

井口 だろ?

河本 僕もラーメン屋で腹立つ人いますよ。

井口 おぉ、どんな人?

河本 ラーメン完全に食べて、お金払わず帰っちゃう人ね。ちゃんと払えよっていうね。腹立ちますよね。

井口 おぉ。まぁ腹立つよな。

河本 でしょ。

井口 あと、腹立つのが、駅の改札出た瞬間に立ち止まる人ね。そこで立ち止まるなよ!その瞬間何があったんだよ!単純に危ないし!あれ、腹立ちますよ。

河本 僕も駅でも腹立つ事ありますよ。

井口 どんなの?

河本 混んでるときに、人の財布こっそり盗んじゃう人ね。盗むなよ!っていうね。腹立ちますよね。

井口 おぉ。腹立つな。

河本 でしょ。

井口 あと、腹立つのが、凄い勢いで歩いてて肩ぶつけてくる人ね。意味わかんないでしょ?めちゃくちゃ腹立ちますよ。

河本 僕もありますよ。

井口 なに?

河本 普通に歩いてたらナイフで刺してくる人ね。

井口 さっきから全然違うよ!!

河本 え?

井口 さっきからテイストが全然違うから!なんだその話は!

河本 腹立ちませんか?

井口 そういうレベルじゃないんだよ!

河本 え?食い逃げ肯定派?

井口 違うよ!全部腹立つよ!

河本 だから言ってるんですよ。

井口 腹立つテイストが違うんだよ!もっと絶妙な良いとこつけよ!

河本 どういう事ですか?

井口 お前が言ってるの全部犯罪だから!

河本 犯罪は腹立ちますからね。

井口 そうだけど、そうじゃないんだよ!

河本 どういう意味ですか?犯罪肯定派ですか?

井口 そんな訳ねーだろ!いや、ナイフで刺してくるとかの話がしたいんじゃないんだよ!もっとあるだろ!街中でばかでかいくしゃみしてるおじさんが腹立つとか!

河本 あー、そういう感じ腹立つ事ありますよ。

井口 なんだよ?

河本 無意味な戦争ね。

井口 全然違うよ!もういいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?