【漫才.52】アドバイス

井口 はいどーもー!ウエストランドです!よろしくお願いします!

河本 お前って恋愛で悩んでるじゃないですかー。

井口 勝手に決めんなよ。

河本 恋愛の悩みだったら僕に相談してください。なんでもアドバイスできるんで。

井口 なんでお前にそんな事ができるんだよ?

河本 今年36歳だから。

井口 僕もだよ!

河本 とにかくなんでも聞いてください。

井口 じゃあ、なかなか彼女ができないんだけどどうすればいいですか?

河本 それは簡単ですよ。部屋で映画とか観てるとき、お互い無言になって良い雰囲気になったらそっと頬に手をあててキスすればいいんだよ。

井口 あー、なるほどね。でもそういう事じゃないんだよ。まだそんな段階の悩みじゃないから。キスするとかしないとかの話じゃないんだよ。彼女がほしいって話だから。

河本 そうなんですか。じゃあ、デートの帰りに家で一緒に映画観ようよとか言って、家に行くのが目的じゃないくて映画を観るための手段って思わせたら誘いやすいんじゃない?

井口 あー、まぁまだそこまでいってないんだよ。家に誘うとか誘わないとかのレベルじゃないから。彼女を作るととういう目的のための手段を教えてくれよ。

河本 じゃあ、動物園とか水族館とか、見るものがあって会話に困らないとこにデートに行けばいいんじゃない?

井口 そこまでいってないんだよ。会話に困るとか困らないとかの問題のレベルじゃないから!一緒に動物園に行ってくれる人がいないから!

河本 じゃあ、料理の美味しい居酒屋知ってるっていってご飯に行けば?そこでみんなといるときとは違う一面知ってもらえばいいんじゃない?

井口 そこまでいってないんだよ!みんなと違う一面とかじゃなく、みんなと一緒にいる人もいないんだよ!

河本 じゃあ、LINEとかをちゃんとこまめに返信したらいいんじゃない?

井口 だからそこまでいってないんだよ!相手がいないんだよ!ゼロからのアドバイスくれよ!彼女ができないやつってみんなそこまでいけないから悩んでんだよ!

河本 LINEくらいは聞けるでしょ?

井口 それが返ってこないときはどうしたらいいか教えろよ!なかなか彼女ができないやつはLINEも返ってこないんだよ!お前のアドバイスなんて多少は上手くいってる奴へのアドバイスじゃねーか!どうすんだよ、この状態のやつがいきなりキスしたら!終わりだろ!人をバカにしてんだろ!クソが!

河本 とりあえずその性格を治してください。

井口 うるせーよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?