【漫才.80】予知夢

井口 はいどーもー!ウエストランドです!よろしくお願いします!

河本 凄い特技を身につけたんですよ。

井口 なに?

河本 予知夢です。

井口 予知夢ってあの?夢で見た事が現実におきるみたいなの?

河本 そうです。

井口 ホントに?

河本 ホントです。最近夢で見た事が現実に起きるんですよ。

井口 例えば?

河本 この前電車を乗り過ごす夢見たんですけど、次の日にホントに電車を乗り過ごしたんですよ。

井口 ん?

河本 ビックリしませんか?

井口 んー、まぁそれくらいはあるだろ。

河本 それだけじゃないですよ。スマホ忘れて家を出る夢見たんですけど、次の日、なんとホントにスマホ忘れて家出ちゃったんですよ!凄くないですか?

井口 いや、凄くないよ。

河本 まだあるんですよ!この前、財布にお金入れ忘れて、会計のときに困るっていう夢みたんですけど、なんと次の日ホントにそうなったんですよ!

井口 つまんねーよ!お前が見てる夢つまんな過ぎるよ!

河本 これ予知夢でしょ。

井口 違うよ!そんな事より、お前だらしなさ過ぎるだろ!さてはそういうミスしょっちゅうしてるだろ?

河本 まぁ、月に5.6くらいですかね。

井口 多いよ!だから夢に出てきてんだよ!お前がいつもそういうミスしてるから、それが記憶に残って夢に出てきてんだよ!予知夢でもなんでもねーわ!

河本 ミス以外の予知夢もありますよ!

井口 どんなのだよ?

河本 ラーメン食べる夢見たんですけど、次の日ホントに食べたんですよ!

井口 それはもうお前のさじ加減だろ!もういいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?