【漫才.64】暦の上では

井口 はいどーもー!ウエストランドです!よろしくお願いします!

河本 よろしくお願いします。

井口 いやー、11月も後半になると一気に寒くなりますねー。

河本 暦の上ではもう冬ですからねー。

井口 そうか。今こんなに寒かったら、2月くらいはめちゃくちゃ寒いわけでしょ。

河本 暦の上では春なんですけどね。

井口 暦を信じるな!

河本 え?

井口 もう暦は当てはまってないから。

河本 でも、ニュースでもよく言ってるじゃないですか。

井口 あれも意味ないんだよ!完全にズレてるんだから。まるまるひと季節くらいズレてるんだから。

河本 僕は伝統を重んじたいんですよ。

井口 あ、そうなの。

河本 だから、暦に合わせて服装も選びます。

井口 風邪引くだけだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?