【漫才.75】漫画

井口 はいどーもー!ウエストランドです!よろしくお願いします!

河本 僕、バトル系の漫画が好きなんですけど、漫画って勇気とか希望をもらえますよね。

井口 いや、勇気も希望ももらえないだろ。どこでそんなのもらえるんだよ?

河本 最初は弱かった主人公がどんとん強くなっていくのとか。かっこいいじゃないですか。

井口 それのどこに夢とか希望がもらえるんだよ。

河本 もらえるでしょ。努力して成長する姿とか。

井口 いや、あんなの全部血筋だから。

河本 え?

井口 漫画の主人公って、全員血筋が良いだけなんだよ。

河本 そんな事ないでしょ。

井口 あるよ。全部親が凄いから。努力で強くなったんじゃないんだよ。元々血筋が凄いから強くなったんだよ。

河本 いや、全部ではないでしょ。

井口 全部だよ。考えてみろよ。ワンピースもそう、ナルトもそう、ハンターハンターもうそう。全員親が凄いから!努力だけで成長した奴なんて一人もいないんだよ!

河本 誰かはいるでしょ。

井口 え、いないよ?じゃあ、考えてみ。誰?

河本 ドラゴンボールとか‥

井口 血筋ね。

河本 幽幽白書とか。

井口 血筋ね。

河本 バキとか。

井口 もろ血筋じゃねーか!全員そうなんだよ!だから漫画は、努力したら成長できるという事じゃなく、血筋の良い奴が成長できるって伝えてるだけなんだよ!

河本 そんな夢のない事言わないでくださいよ。

井口 だってそうなんだもん。バトル系以外も漫画じゃなくても全部血筋だから!10刊越えたら大体凄い親が出てくるんだよ!

河本 なんかはあるでしょ。

井口 ないよ。コナンもそう!金田一なんて、それだけでやってんだから!

河本 いや、そうですけど。

井口 みんな漫画に熱狂してるけど、二世タレントだけの番組観てるようなもんだからね。

河本 それは別にいいでしょ。

井口 ルパンなんて三世だし。

河本 それはなんか違うけど。

井口 違わねーよ!とにかく血筋じゃない漫画なんてないんだよ!

河本 じゃあ、サザエさんは?別に親は凄くないですよ。

井口 サザエさんも凄くねーだろ!一般家庭を描く漫画は血筋関係ないから!とにかく全部血筋なんだよ!努力なんてしたって意味ないんだよ!全部血筋の才能で決まってんだよ!!

河本 血筋じゃないのありましたよ!

井口 なんだよ?

河本 やったねラモズくん!

井口 ラモスをモデルにした漫画だろ!そんなの関係ねーよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?