見出し画像

毎日新ネタ

noteに毎日新ネタを書いている。その総称をどうするか未だにちゃんと決まっていない。
そもそもいつまでも続けるか、いつまで続くかもわからずに始めたが、なんだかんだで連続35日を越えた。
お仕事で地方に行ってる日も、M-1グランプリの予選の日も書いた。そこは我ながら偉いと思う。
最早ただの意地だけで続けている。
でも、何かこれが良い結果に繋がる事も信じている。

最近の振り返ります。

24 仕事
最近思った事をネタにしたやつ。日本人は忙しいアピールが好きというか、暇っていう事にネガティブなイメージを持ってますよね。まぁ、一本のネタにするには大変そう。

25 考察
最近の流行りをネタにしてみました。もっといろんな事ができそうだし、おもしろくもできそう。ただ漫才の形が崩れてメタっぽくなっちゃいそう。

26 料亭
ライブまでの移動と楽屋で書いた。同じような事を少しずらしながら繰り返すのはおもしろいけど、一本調子になりそうでむずかしい。やり方バレた上でウケの量も増やしていかやきゃだし。

27 釣り
昔作ったネタの焼き直し。『同窓会』とかはほぼ新しい展開だったけど、このネタはわりと過去のままの部分が多い気がする。よくないね。

28 親切
これも焼き直し。この辺からネタ作りがかなり苦しかったんだろうなー。ただ新しい展開もあって、後半はわりと好き。空気感だから難しいけど。

29 冷蔵庫
僕が店員役のネタは珍しい。過去にはほぼないかな?おかしな店員ではなく、おかしな客。それはそれで楽しいし、このネタは好き。ただ店員としてのツッコミは難しいですね。相手は一応お客さんだし。

30 面接
これも焼き直しー!こういうネタっていろいろ展開作れたり、ボケのパターンも作れるだろうけど、やる人の年齢とか立場次第で全くおもしろくなくなっちゃう。

31 美味しいもの
Twitterで少しバズってた内容に対しての想いをネタにしました。多分あのツイートはかなり若い人のものだと思う。じゃなきゃ納得いかない。良いもの良いという素直さが大切。あと、こういうネタいっぱい作りたい。

32 知識
これはまぁ、酷いですね。めちゃくちゃギリギリに無理やり書いた。短いし、酷い。でも、パターンとしては、時間をかければもっともっとおもしろくできる気もする。

33 天使と悪魔
ネタに困ったらよくあるテーマで作ってみようという考えがあるのですが、これはもろそれです。ただ、思いのほか良いネタになったと思う。文字じゃ伝わり辛いだろうし、やるのも難しいそうだけど。

34 遊園地
これもむかーしやった事があるテーマ。たぶん昔書いた方がおもしろかった気がする。

35 ドライブ
このテーマならもっといろいろ考えなきゃですね。変な乗り物とかいっぱい出したかった。時間があれば。調べるの大変だし。

36 ペットショップ
ペットショップのネタは、やろうやろうと思いつつ初めて書いた。と思う。書きながら、いつも作るの難しくて諦めてたの思い出した。ドライブのネタとかこれとかは、倫理観的にボケが難しい。

こんな感じ。
明らかに最初の頃より苦しくなってきてますね。でも、その中でもがいてたら突然良いネタができたりする。はず。
これって無駄な努力なのかもしれないけど、もうちょっと頑張ってみます。

言わずもがな、続ける原動力は皆さんの声です。いつでも感想お待ちしております!
あと、サポートも。
大きな声では言えませんがかなりのピンチです。

こういうバイトないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?