見出し画像

引っ越しを機に手放したコスメ

乾燥、敏感肌。イエベ春(ブルベ夏と言われることもある)

顔は1つしかないしほとんど遊びに行くときにしかメイクしないのにありすぎるコスメを少し手放しました。
見返して買う回数を減らすための記録です。

□手放したもの
・ヴィセのリッププランパー
ヒリヒリして苦手だった。

・KATE コントロールベース オレンジ
違うブランドでオレンジつけてもらったらとてもよかったので、手頃はKATEで買ってみたもののあまり使わず…。コントロールカラーはピンクとイエローで足りる。

・Asetmel フェイスクリーム(汗でなくするやつ)
実感わかず。

・フーミー リキッドコンシーラー ピンクパープル
わたしには明るすぎた!めっちゃ浮くので手放します。

・フーミー ハイライトパウダー
使いこなせなかった。ハイライト??って感じ。

・Kiss リップアーマー02
唇にあまり合わず。

・コスデコ クリームハイライター
ファンデとかよれてしまう気がした。ハイライトはパウダーのほうが使いやすいかも。(スティックタイプは未経験)

・イプサ スキンケアパウダー
仕事のときに日焼け止め塗ったあと使ってました。日焼け止め特有のベタベタもなくなるのでとてもよかった。9割使い切り、パウダーは他にもあるのでリピせず手放します。

・dプログラム アレルバリアミスト
効果がわからん!!ズボラで使わなくなってしまったので手放します。

・TIRTIR メイクアップフィット(使い切り)
とてもよかった〜。メイク崩れあまりせず。
クラランスのメイクアップフィットをメインで使うのに切り替えるため一旦おやすみ。

・無印良品 日焼け止めジェル(使い切り)
塗りやすい。ジェルなのでベタベタするけど気にならない。日焼け止めはいろんなの試したいから一旦おやすみ。

・アリィー クロノビューティラスティングプライマー(使い切り)
肌がトーンアップして綺麗にみえた。ただ、ちょっとコスパ悪い。

・SHIGETA リップセラム
唇うるうるになる。匂いせず使いやすかった。リップセラムもいろんなの試したいから一旦おやすみ

・O.P.I ネイルエンビー
爪強くなった!!割れやすい爪が割れにくくなりました。しかし、メンタルやられてなにも出来なくなってしまってから続かず…固まってしまいました…また爪が割れやすくなったら買う。

・ハンドクリームいっぱい
職場に置いておいた用とか貰い物とか多くて使い切れない。オルビスのハンドトリートメントが一番好きなので他のを使うほどオルビスのがいいなと思ってしまう…。ミニサイズは出かけるときに使うかもなのでそれ以外は手放します。

・to/one ブースターセラム
ベタベタする。良くも悪くも変わった感がわからない。リピなしかな。

□今回のまとめ
・唇が厚いのでふっくらみせるというのを買ってもあまり実感ができない
・持ってるものでも事足りる
・クリームタイプのハイライトは目頭だけだったらいいけど他はよれる感じがして苦手
・パウダーは今使用しているので事足りる

今度はアイシャドウとリップ全部出して断捨離する。がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?