見出し画像

Niruのひとり賄い飯 その8

9月26日

今日は「ネギまみれ蕎麦 半熟卵のせ」を食べました。

材料

・そば 一人前
・ネギ 好きなだけ
・醤油、ラー油、酢、砂糖を合わせたタレ 大さじ2くらい
・半熟卵

作り方

1、そばをパッケージの表示通りゆで、氷水で冷やす

2,皿にもり、タレ、ネギ、卵をのせ完成

ポイント

ほんとはカツオのタタキものせて食べる予定だったのですが、うっかり忘れてしまいました。。。。

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただきありがとうございます!店で食べたい料理のリクエストもぜひ! 渋谷 Niru で会えるのを楽しみにしてます〜!^^

ありがとうございます!Niruにもぜひ来てくださ〜い!!
51
料理人です。2019年8月に独立して、 煮込み料理と自然派ワインのお店「Niru」を渋谷にオープンしました。 18時~23時 日祝休   インスタはこちら→ https://instagram.com/niru_shibuya?igshid=9d0i2yslmfk1

こちらでもピックアップされています

Niruの賄いレシピ
Niruの賄いレシピ
  • 26本

僕が日々パパッとお店でつくって食べている賄いを、簡単なレシピと一緒に紹介していきます!

コメント (3)
暑い季節になったら作りたいです!めちゃくちゃ美味しそうなのに簡単メニューで高価な食材も特には無いから素人&シングル&そんなに決して暇ではない人間には有り難いです!鰹のたたき乗せ美味しそうですが猫息子が居るので食べる時は部屋を分けて隠れ食べせねば(^_^;)…
翼猫さん
コメントありがとうございます(^^)
賄いなので高価なものは使わないで簡単に美味しくがテーマです〜!
ぜひ作ってくださーい!
簡単に美味しくは素人にとってとても有り難く嬉しいテーマです。賄いゴハンって正式メニューに途中からなっちゃう場合があるほど美味しいものが多いですよね結構ボリューミーだし…
いろいろと読んでお勉強させて頂きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。