見出し画像

西の魔女的2021年オスメ習慣 その1

こんばんは。

三ヶ日も終わり通常運転な日常が戻った人も多いかな?私はまだ学校が休みで子供とまったりしつつ、朝活を再開した月曜日でした。

昨年から取り入れて良かったいくつかの習慣を紹介しますね。

今日はその1

1. 毎週月曜日の10X朝活
トップマーケッターの神田昌典さんの誘導で、毎週月曜日の朝8時から開催している朝活。
1週間の予定を、10倍目標(出来たらいいな)、先週の振り返り、成果、改善点を一言書き出し、週末の日曜日とっても幸せで満ち足りた自分を先ず想像する。
そして、1週間のバイオリズムのような曲線を書き、それに予定を重ねて出来る事、やっておいたら良いことをサラッと書き出します。書きた後は忘れるくらいサラッとした感じで終わるんだけど、これがなぜか心地よく、やらないと気持ち悪くなってきたのです。

去年はzoomで無料参加出来ましたが、今はzoomは有料会員のみで、YouTubeから無料で視聴できます。

月末には月の予定を立て、1月23日に今年1年の予測をだすようで、そこはまだ私も未体験の世界。

1年、1ヶ月、1週間がイメージ出来るとなんだか安心するんですよね。

去年の春から参加し始めて、すっかり習慣化し日曜日ダラダラ過ごしても、月曜8時にはリセットするようなリズムが定着。毎回数百人の人が同じ時間を共有するそのエネルギーがスゴくて、実は10倍目標なんかは未だ特にハッキリしてないけど💦場のもつ力か無理なく自然に習慣化してしまいました。

頑張ってる人やある次元を見てきた人にこうやって関わる事は自分一人では思い付かないような事も引き出してくれたりしておもしろい。

今年も続けたい習慣の1つでした。

明日はさらに1日を細かくイメージすることができる手帳術について。

それでは良い夜を。おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?