デビュー前の水谷ケイ
水谷ケイは、主に1990年代を中心に写真集、映画、テレビ番組にて活躍した女優。小学5年生の時におニャン子クラブに憧れて歌手を目指す。高校を中退し、着の身着のままバッグひとつで青森発東京行きの夜行列車の窓から友達に手を振りながら上京した。水着姿やヌードモデルとしてのキャリアをスタートさせ、やがてテレビへの出演機会を得た。1990年代前半にテレビ東京系列で放送された女性向けのお色気番組『ギルガメッシュないと』ではレギュラーの座をつかみ、番組内で人気を博した。
芸能界にデビューする前は池袋のキャバクラで働いていた。当時はまだ今のように堂々とキャバ嬢って名乗れない時代(偏見があった)だったが、店のナンバー5に入り、店内のショータイムでは歌を披露していた。そんなとき「水着のグラビアやってみない」ってスカウトされ、芸能界入りする。所属した事務所は給料制で初めてテレビ局のオーディションに臨み、「決まったよ」とマネージャーに言われたのが「ギルガメッシュないと」だった。事務所やマネージャーからは普通のバラエティー番組としか説明されておらず、水谷は番組の内容までは知らなかったという。
実はギルガメッシュNIGHTにレギュラー出演する前の1992年。番組初期の人気コーナーだった『ボディコンDEスポーツ』に美咲絵里香という名前で数回出演したことがある。同じく番組にレギュラー出演していたイジリー岡田が彼女のことを気に入っており、それがきっかけでレギュラー(アダルトギャルズ・AGギャルズ)に抜擢されたとされている。ギルガメッシュNIGHTには1994年~1996年まで出演し、男性ファンだけでなく女性ファンも多く存在した。1996年に行われた企画『1996年 ギルガメ美乳グランプリ』では若い女性視聴者から多くの支持を集め、北原梨奈、麻宮淳子、桜沢菜々子、桜沢かおる等を抑えて優勝したこともある。実際に放送当時、水谷自身も「女の子に自分の胸が綺麗だと言われて嬉しいですね!」と語った。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?