見出し画像

11月10日の日記

朝からちょっと重めの打合せ。
わたし以外、課長部長級でどういうこと。って感じだけど、自分は相手が「○○長だから」と、かしこまるタイプじゃなくてよかったと思う。

そういう点については、ほんとに緊張しない。
入社式後の宴会?では当時の社長に話しかけられた(出身大学が同じだったらしい)し、高校生のときは校長先生と仲良かった。
そんなときでも、相手の肩書きによって態度は変えてない(つもり)。でも、多少はへつらったほうがいいのかな…と考える今日この頃。
ずっといる上司や先輩にとって、わたしはずっと入社してきたばかりの感じなんだろうか。仕事のできるできないではなくて、態度とか関係性とか。


今日は早く上がれる日だったから、インフルエンザの予防接種をしてきた。

コロナのワクチン接種のときは、打ったらタイマー渡されて15分きっかり待ち時間あったけど、インフルはもう流れ作業って感じで逆にちょっと不安になった。。
いろんなサイトでは他の予防接種と2週間あけてって書いてあるけど、病院で「1ヶ月以内に予防接種受けましたか?受ける予定ありますか?」と聞かれて、やっぱりよく分からなかった。とりあえずコロナのワクチンからひと月経ってたからまあいいんだけど。
まあ、打って4,5時間経っても何もなってないし、問題ないね。

そんなことより、家で体温測ったときは36.6℃だったのに、病院ついて非接触の体温計で測られたときは35.9℃で、非接触のはまったくアテにならねえー、、、と改めて思った。(基本、朝に目が覚めて、身体動かす前くらいしか35℃台出ないし、寒い中歩いてきたんだから、そりゃーおでこ冷えてるわ、と)

帰りに薬局で買おうと思ってたもの、買い忘れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?