見出し画像

【empty vol.4】スプラトゥーン イカす ラバーつき アクリルキーホルダー 第三弾

以前に紹介した第一弾第二弾に続き、今回は『イカす  ラバーつき アクリルキーホルダーの第三弾』を紹介します。

今回もWii U専用ゲーム『Splatoon』のキャラクターが、アクリルキーホルダー全8種として登場。

画像1


①ガール(ゲージマックス)

emptyより引用 ガール(ゲージマックス)

1番目は、第一弾にも登場したスプラシューターを持ったガール。
第一弾よりも動きがあり、こちらの方がカッコいいですね。

イカの表情が凛々しいのも前作とは違うところです。


②ボーイ(ローラー2)

emptyより引用 ボーイ(ローラー2)


こちらも第一弾から2回目の登場となる『ボーイ(ローラー2)』です。
鬼気迫る感じがあって、ローラーもこちらのデザインの方が僕は好きですね。


③ジャッジくん

emptyより引用 ジャッジくん

第三弾でジャッジくんが初登場です。

白黒はっきりさせてくれるから?イカのカラーは白と黒なんでしょうかね?


④アネモ&クマノ

emptyより引用 アネモ&クマノ

Splatoonでアタマ用ギア専門店『おかしら堂』看板娘、イソギンチャクのアネモと、アネモの頭に住んでいる店長でクマノミのクマノのアクリルキーホルダーです。

Splatoon2では登場しないキャラですが、スマホアプリ『Nintendo Switch Onlineのイカリング2』で『ゲソタウン』というオンラインショップを開設しています。

ブキチの店で武器のデコ装飾もしているそうなので、 Splatoon2からでも意外にお世話になっていることに驚いたキャラです。

⑤エチゼン

emptyより引用 エチゼン

Splatoonでフク用ギア専門店『サス・オ・ボン』のカリスマ店員。片言のイカ語を話すクラゲのエチゼンのアクリルキーホルダー。

スプラでアタマ、フク、クツのギアはあるのに、ボトムが無いのは、服屋を営んでるクラゲがズボンを履けないからだそうです。

ちなみにSplatoon2でフク用ギア専門店『フエール・ボンクレー』の店主はビゼンというクラゲです

エチゼンから分裂したと噂されるくらいそっくりです。

⑥イカ

emptyより引用-イカ


⑦アオリ(ダンス)

emptyより引用-アオリ

アオリは今回で3回目の登場となります。
個人的には第一弾でシオカラーズとして登場していたのが、1番好きですね。


⑧ホタル(ダンス)

emptyより引用-ホタル

ホタルも3回目の登場となります。
ホタルの場合は、第二弾のジャッジくんとのまったりコラボが良かったです。

スプラトゥーン イカす  ラバーつき アクリルキーホルダー 第三弾 まとめ

このアクリルキーホルダーは人気のようでして、この後もSplatoon2にバトンタッチし製作・販売されています。

 Splatoonとしてはこの第三弾で終了になりますが、弾を重ねるこどにクオリティが上がっていて、今更ながら欲しくなっちゃいました。

皆さんはどうですか?


お知らせ 
noteで紹介したスプラトゥーングッズの画像は、 
Pinterest と Instagramでご覧いただけます。
Twitterもよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?