見出し画像

【empty vol.7】スプラトゥーン バッグ

これで最後となるemptyのスプラグッズです。
ちょっと間が空いてしまいましたが、前回まではアクリルキーホルダーやクリアフォルダーを紹介しましたが、最後となる今回はバッグです。

①イカす カンバッチつき トートバッグ

前作『Splatoon』からのデザイン、全2種類です。

黒い方は、『ボーイ&ガール』名前がついています。
対峙するイカたちが印象的で、今からバトルが始まるような一触即発のバチバチした感じのデザインです。


裏側はシンプルに『Splatoon』の文字だけ(↓)
のようですが、うっすらインクというかドット模様が見えます。


そしてついているカンバッチがこれ↓



もう一つが『イカ』の名前がついた白いバックです。



裏面は『Splatoon』の文字がプラスされ、イカちゃんが無いデザインです。



こちらのカンバッチは色違いで、こんな感じです↓

サイズは、たて37×よこ36cm/マチ12cm/持ち手55cm
価格は各3,000円となっています。


②イカす ポーチつきランチトート

②ポーチつきランチトートのサイズは、
たて20×よこ30cm/マチ12cm/持ち手25cm

①イカす カンバッチつき トートバッグよりは小さいサイズとなっています。

このデザインも前作『Splatoon』からのものです。

まず一つ目が、『ボーイ』の名がつくトートで、エンスカイのスプラトゥーン ジグソウパズル300ピース【BOY】と同じデザインが使われています。


反対側は結構派手なカラーリングで、持つ人を選びそう。

付属のポーチは、白ベースにドット柄。
ジャンプするオレンジのイカが描かれています。


ポーチの裏側は、トートと同じカラーリングです。


もう一つのトートが、これまたエンスカイのスプラトゥーン ジグソーパズル 300ピース【GIRL】と同じデザインのものです。


トートの裏側はこんな感じ。

付属のポーチのデザインは、もう一つのポーチと同じですが、イカのカラーと構図が少し違います。


③イカす カンバッチつき トートバッグ

第二弾となるカンバッチつきトートバックは、第一弾より種類がひとつ増えました。

デザインはもちろん前作のスプラトゥーンで、
サイズは、たて37×よこ36cm/マチ12cm/持ち手55cm

まず左から順に『ブキ』と名がついたトートバッグは、前も後ろも武器だらけです(↓)


付属のカンバッチは、イカとチャージャーです。


次は真ん中の『グラフィティ』と名のついたトートバックで、前と後ろにボーイ+イカ、ガール+イカが印刷されてます


カンバッチはイカとローラー


最後は左側の『シオカラーズ』と名のついたトートバッグです。


付属のカンバッチも勿論シオカラーズです。
カンバッチとしては1番欲しいなぁ〜と思いました。



④スプラトゥーン2 イカす カンバッチつき トートバッグ

やっとスプラトゥーン2をモチーフにデザインされたトートバッグが紹介できます。

アクリルキーホルダーの時と同じで、前作のスプラトゥーンのグッズは多いのに、トートバッグもスプラトゥーン2のグッもこれだけです。

トートバッグは全部で3種類。

まず一つ目が『オクト・エキスパンション』の名前がついた黒地のカバンで、タコとイカのガールとボーイが描かれています。



タコとPOPなカンバッチが付いてきます。


二つ目が『グラフィティ』と名前のついた、凄くスプラトゥーンぽいデザイントートバッグです。

以前紹介した『買ってはいけないが、買ってしまいそうなスプラ風カーテン』と似てますが、本物は細かいところもしっかりデザインされており、見比べるとその違いがよく分かります。


カンバッチは、ラフタッチのイカとヒトデです。


最後は『SUMMER』の名がついたトートバッグ。


 描かれているデザインは、『スプラトゥーン2』3周年に合わせてマイニンテンドーストアに登場した、『スプラトゥーン2 イカす夏のポストカードコレクション』のカードと同じものが使われています。
(↓の画像の左上と同じです)

スプラトゥーン公式Twitterより



付属のカンバッチは、二つ目の『グラフティ』の色違いです。


まとめ

今回でemptyのスプラグッズシリーズは終了です。
Splatoon3でもきっとemptyから関連グッズは発売されると思うので、ゲーマ共々楽しみにしたいと思います。

お知らせ
noteで紹介したスプラトゥーングッズの画像は、 
Pinterest と Instagramでまとめてご覧いただけます。Twitterもよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?