見出し画像

ついにゲット!

おはようございます。 れんげ です。
今日は以前紹介した『スプラトゥーンのグミとキャンディ』をお店で見つけたので購入して食べてみました。

ノーベル製菓 スプラトゥーン グミ



裏側と底はこんな感じで↓

中身はオレンジ味とメロン味のグミが入っています。

おまけ要素として、
グミはイカの形をしていますが、タコの形のグミが入ってい場合もあるので、

『タコ入ってた、ラッキー♪』
といったいった楽しみもあります。

以前の記事で上記のように書いていましたが、
普通にタコグミが入っていました。
割合的には3:1くらいです。

グミの味は美味しく、硬さはクマのグミ(↓)に近い感じで

結構硬めでした。
子供達の人気も高く、ものな数分で食べ尽くされてしまいましたw


コリス スプラトゥーン2 ペーストキャンディ


裏側はこんなこんな感じ↓



中身は、チューブタイプのキャンディが4本とシールが1枚入っています。


シールの裏面はこんな感じです↓


キャンディーは結構甘めで、上手くしないと食べるのに手や他のものが汚れてしまいそうです。

見た目的なものか、息子達の人気はかなり低く
残って自分が食べる羽目に…


まとめ

今回は以前紹介したスプラトゥーン2のお菓子のレビューでした。

グミはリピートしますが,キャンディーはなしですね。
皆さんもよかったらグミを見つけてら、食べてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?