見出し画像

スプラトゥーン3のお仕事?

今日も仕事なんで、出勤中に記事を書いています。
おはようございます、れんげ です。

スプラトゥーンのお仕事と言えば、 Splatoon3発表と同時に告知されたスプラトゥーン3 レベルデザイナー募集が有名ですが↓


最近でもスプラ関連ではないものの任天堂のお仕事をTwitterで目にする機会があります。


僕のnote記事でも『スプラトゥーンやってみない』や『スプラトゥーン一緒にプレイ1641円』などでネタ的なスプラトゥーンのお仕事を紹介して来ましたが、今回は代行のお仕事を見つけたんで記事にしています。

代行とは、面倒くさいレベル上げやリセマラなどを金銭で代わりにやってもらう事で、スプラトゥーンで言えば、『あなたのアカウントをXまで○○円で』みたいなやつです。

スプラトゥーン3は発売前なので取引は行われていませんでしたが、サイト自体は立ち上がっていました。

ちなみにスプラトゥーン2では普通に代行業が行われています。

フリマサイトみたいに業者が間に入ることで、お金が払われない、『switch取られた!』と言った個人間のトラブルが軽減できます。
保証金も設定できるので、もしものトラブルにも対応できるようになってるようです。

ゲームの楽しみ方は人それぞれですが、
どうせスプラトゥーンを楽しむなら、自力で上位5%(※)に入りたいと思う れんげ でした。

スプラトゥーン2 がんばろっと♫

イカ研究所の研究員ことプロデューサーの野上さんが、2019年のファミ通のインタビュー記事で答えられていた『ウデマエXは比率的にはかなりの上位です。20人にひとりくらいの割合ですかね』という情報から計算しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?