見出し画像

入社セレモニー2024

こんにちは。
WELLZ UNITEDグループ、経営サポートの広報チームです。

4/1㈪、入社セレモニーを行いました🌸
新たに7名のメンバーが増えました😊
ようこそ!WELLZ UNITEDグループへ✨

今年は7名の入社ということで、「虹」がテーマの入社セレモニーでした🌈
7名の個性と笑顔が輝き、明るい未来を開いていけるように、と想いを込めました⭐

入社セレモニー
<Part1>
 ・代表の挨拶
 ・電報の紹介
 ・新入社員とチューターの自己紹介
 ・取締役、マネージャー、所属長の紹介
 ・親御様からの手紙
<Part2>
 ・アイスブレイク
 ・昼食

当社の入社セレモニーは、新しいメンバーも、先輩メンバーも、全員私服での参加になります。カジュアルスタイルで、代表の挨拶からスタートです。

続いて、新入社員とチューターの自己紹介。
記念品と一緒に、チューターからの想いのこもったメッセージカードもお渡ししました🎶

そして、それぞれのペアで写真撮影📷
運営側で用意したポーズ集の中から好きな番号を選択して、その番号のポーズをペアでします😎いろんなポーズがあって、笑顔あふれる時間となりました✨✨


取締役、マネージャー、所属長の自己紹介も終えたところで、
ここからはサプライズ❗

実は、親御様からお手紙をお預かりしていました。
新たな人生を歩みだす節目となる今日。
想いのこもった手紙は、きっとこれからのみなさんの大きな糧になると思います。
大事なお手紙を代読させていただき、感動の涙あふれる時間となりました。

一度休憩をはさみ、この後はPart2に移ります👍
グループごとに分かれて、アイスブレイク🙌
しりとり自己紹介や、ラインナップアップ(整列ゲーム)等を行いました!

あっという間に時間は過ぎ、昼食の時間です😋
そのままグループごとに食事をいただきます。

昼食・歓談を楽しみ、入社セレモニーは終了です。
午後からは早速新入社員研修が始まります✍


社会に出て働くということは、今までの学生生活とは全く違う生活になると思います。朝起きる時間や、家に帰る時間、休日の過ごし方等、さまざまな変化があることでしょう。そして、つまづいたり、悩んだり、いろんなことを経験していくと思います。

でもそんな時は、周りを頼ってくださいね。1人で抱え込まず、声を出すことも大切ですよ😊チューターはじめ、まわりの先輩方がいつでも助けます!
一緒に考えたり、悩んだりしながら、楽しい人生にしていきましょう🍀


新入社員の皆さん、入社おめでとうございます🌈


インスタ(会社アカウント)(採用アカウント)Facebookはこちらから!


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?