見出し画像

関西ものづくりワールドに出展しました

こんにちは。
井上株式会社、経営サポートの広報チームです。

先週、10/5㈬~10/7㈮にインテックス大阪にて開催された
【関西ものづくりワールド2022】に出展しました!

当社は、その中の 「関西ものづくりAI/IoT展」 の
部門での出展となります。
このような大規模展示会への出展は初挑戦でした。

この初挑戦へ向けて何カ月も前から準備をしてようやく迎えたこの展示会!3日間で、とてもたくさんの方にご来場いただきました!


今回の出展では3つの商品を紹介をさせていただきました。

①AI画像検査システム「Deep i」(ディープアイ)
②IoT視える化システム「Pinot」(ピノット)
③予防・予知保全のソリューションサービス「yocchi000」(ヨッチーゼロ)

①AI画像検査システム  「Deep i」 とは、

今回の出展の目玉として紹介したこの「Deep i」は、
人の眼のような認識で検査の自動化を実現することができます。

当日は、おせんべいを使った画像検査の様子を皆様に見て頂きました。
これにはたくさんの方が足を止めてくださり、
一時は行列になって検査の様子が見えなくなってしまう程でした!
たくさんの方に興味を持ってもらえてとても嬉しかったです!


②IoT視える化システム  「Pinot」  とは、

工場全体のシステム化、スマートファクトリーへのステップアップまで
幅広い規模のシステム提案に対応いたします。

現状を把握できるように「みんなに視える化」、
欲しい情報を取り出す「現場での視える化」、
戦略立案のためのデータ分析として「会社での視える化」、
そして、工程・生産管理の一元化や課題解決のご提案として
「未来を視える化」。

このようなフェーズを用いて、課題に合わせた最適な視える化を導入できるようお手伝いします。

③予防・予知保全のソリューションサービス  「yocchi000」 とは、

設備が故障しないように定期メンテナンス等を行う予防保全、
そして、設備が故障する前に知らせてくれる予知保全の
ソリューションサービスのことです。
目指すは、工場設備の「トラブル0」「損失0」「不安0」!

設備が壊れる前に知りたい、設備保全担当者が足りない、メンテコストを
予算化したい等々・・・
こんなお悩みのある方は一度ご相談ください!


まだまだここで綴りたいことは山ほどありますが。。

また改めての記事にて、この出展に向けたメンバーの想いを
お伝えできる機会を作りたいな、と思っています。

この3日間、ご来場いただいた皆様、そして関係者の皆様、
本当にありがとうございました!

展示会に参加した当社メンバーも本当にお疲れ様です!

今回初挑戦のこの展示会、私達自身もたくさん学ぶことができて、
大変貴重な経験となりました。

皆様の多様なお悩みやご相談にお応えできるよう、
メンバー一同、これから益々精進していかなければ!、と
改めて感じました!!

インスタFacebookも更新しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?