見出し画像

【2021/12/05】

目の前の景色が明るくなって

肩にあったものがすっとなくなって

光を感じて目を閉じて

流れる涙をただ流していた。

_____________________________________


これまでに吐き出したことのないほどの感情を吐き出した。

初めて吐き出した。

涙がとめどなく流れてきて
今にも泣き叫びそうだった。

誰にも傷つけられた記憶はない。
それなのに傷ついている。

ひとりぼっちになったことは無い。
それなのに心のどこかが
ぽっかりと寂しい。

何でも心から吐き出せる。
そんな場所を創ってもらった。

少しずつ力が抜けて
ふわっと浮くようなら感じがする。

目を閉じると
身体が風にのって飛んでいきそうな感じがする。

あたたかいおひさまと
赤子の泣き声と
愛に包まれて許された自分。

「我慢しない」ことを心に決めたら涙がとまらなくなった。

ありったけの涙を全部流してから
また次に進もう。


心の中に大切に大切にしまっている。
ゆっくり時間をかけて発酵し熟成しわたしに染み込んで、わたしそのものになる。

そんな日をゆったりとのんびりと待っていよう。

________________________

ちゃんと言葉にしたくなったら、
ちゃんと言葉にできそうになったら、
言葉にしていろんなみんなに聞いてもらいたいな。

何よりも心からのありがとうを。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?