ニュージーランドの学校でゲームを作る教科が面白い!

ニュージーランドの高校では結構色々な教科の選択肢があって、僕はデジタルテクノロジー関係が好きでゲームも好きだったのでゲームデヴェロップメントと、デジタルテクノロジーをとりました。

ゲームデヴェロップメントを始めたら最初に一か月ほどGODOTを使ってゲームの作り方を少し習って、その後すぐに最初の簡単なゲームを作る。GODOTはUNITYよりも断然簡単にゲームが作れて勉強にはいいアプリだ。かなりユーザフレンドリー。なのでこの課題は正直に言って僕はそんなに難しくないと思っていたので締め切りの一週間前にやり始めてめちゃくちゃ後悔しました。ゲームを作るのはかなり難しくて毎日何時間かやりました。

この課題でぼくはゲームを作ることはただ入れたい機能を調べて一つ一つ入れていって、そしてその機能に問題があったらネットで治し方を調べての繰り返し。めちゃくちゃ時間がかかる。なので僕もこの課題の間はほとんど問題を解決することだった。でも楽しい。100点がとれた!

GODOTの使い方とこの課題で作ったゲームが見たかったらいいね!してね。説明するNOTEを書きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?