見出し画像

「マイナンバーカード更新通知」が来たけど・・・

(今日はお役所仕事のダラシなさへの小言です)

5/10 金曜日、マイナンバーカードを発行してから5年が経過するということで、更新の案内が届きました。

どうやら「有効期限の3ヶ月前から手続き可能」ということですが、すでに2週間も経過していました。

「期限になったら勝手に手続きしてよい」というものならまだしも、『この書類が届かないとできない手続き』というのだから、本当にたちが悪い。

期日前に届いていたら、GWの前・後半の間に行けたはずなのだ。

マイナンバーの担当者は、各自治体の担当課。

わが町はコレくらいのこともできないのかと思うと、本当に情けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?