見出し画像

大きな財布が不要な私は「パスケース」で充分

みなさんは「パスケース」を使われていますか?

私は在宅勤務のようなものなので、使用頻度の少なさからケースを使わず、必要に応じて財布から出し入れしていました。

習慣化していないこともあり、財布とは別で所持するのって忘れやすいし、かさばるイメージがあるんですよね。

でも流石さすがに、この使い方を続けていると、⇩のようにはじからメクレてくるんです。

「やはりケースはあった方が良いのかもしれない」と思いだしました。

「交通系のアプリ」という選択肢もありますが、第三者に買い物を依頼することができなくなり不便なので、今回は外しました。

いろんなタイプのものを見てみましたが、結局私が選んだのは、カードだけが数枚入るだけの平べったいケース。

交通系ICとクレジットカード、免許証程度しか収納できませんが、よっぽど財布が必要なとき以外は、今の生活だとこれで充分対応できそうです。

キャッシュレス決済バンザイ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?