WELLNESS TOKYO

日本から世界へ、世界から日本へ、ウェルネスな生活をシェアする WELLNESSとは、…

WELLNESS TOKYO

日本から世界へ、世界から日本へ、ウェルネスな生活をシェアする WELLNESSとは、 『健康を基盤に、より健康に、美しく、輝く人生を志向している状態』– 荒川 雅志 ぜひYouTubeの方もご覧ください!

最近の記事

チャイティーとは?

チャイティーを飲んだことはありますか? 飲んだことはなくても、一度は名前を聞いたことはあるのではないでしょうか? チャイティーの体への効果や効能、さらには歴史や作り方なんかも今回は紹介していきたいと思います! 【歴史】 チャイという名前は中国語の「茶(チャ)」に由来しています。 茶葉に香辛料を加えたティーのことを、マサーラ・チャイと呼ばれます。 5000年以上前にインドで作られました。最初にできたときは、茶葉はなく、スパイスと水だけで飲まれていました。 その後、イギリスが

    • WELLNESSとは

      WELLNESS TOKYOという名前にもあるように今日は、ウェルネスについて記していきたいと思います。 ウェルネスについて話をする際に、深い関係のあるマズローの自己実現論を解説します。 自己実現論とはアメリカの心理学者のアブラハム・マズローによって大成されたものでマズローの5大欲求とも呼ばれます。 この5大欲求というのは人間の欲求を5段階に階層分けしたもので、下から順番にあげると、 1.生理的欲求 2.安全の欲求 3.社会的欲求 4.承認欲求 5.自己実現の欲求 です。

    チャイティーとは?