見出し画像

チャンスを掴みに行く人 行かない人

国内の事業を一部整理しつつ企業の成長を目論んだ時、やっぱり色々試練が訪れますな。
私は頭が悪いので一つの会社でずっとサラリーマンをやっているのだろうなあと想像していたが、今は全然別の方向へ進んでいます。

ある年齢のタイミングから二進も三進も行かなくなった時、自分でやんなきゃ会社潰れちゃうという恐怖心から行動する様になり、途中で社会の問題やオーナーの期待に応える事の喜びを覚えた事が今に至っているのかもしれない。
がしかし、もう若くないので挑戦の仕方を変えないといけないのよ。

徹夜して大丈夫な年齢でもないし。。。

今新しいチャンスを頂いているのだけど、既存事業に注力する事で諦めるか否か悩んでいた所だが、やっぱり企画する事にしたよ。
一人でやらず周りのブレーンとブレインを使ってやってみよう。

まずは、やってみる。

私はギバーなんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?