【イベントレポート】~ シンプルな暮らしxサスティナビリティ ~ ”いらないモノ”・”やらないコト”を整理して、心の豊かさとサステナビリティに繋がる生活を手に入れませんか?
見出し画像

【イベントレポート】~ シンプルな暮らしxサスティナビリティ ~ ”いらないモノ”・”やらないコト”を整理して、心の豊かさとサステナビリティに繋がる生活を手に入れませんか?

Journey

こんにちは!

今日は、先日Journeyオンライン・イベントで開催された「シンプルな暮らしxサスティナビリティ」をテーマにしたオンライン・イベントのレポートをお届けします!

211204_シンプルな暮らしxサスティナビリティ – 1

はじめに

毎日の生活の中、ついつい油断すると多くのものが溢れてしまいがちです。不要なものに囲まれる時間はストレスにも繋がるため、心のウェルネスには悪影響。またいらないものを増やすことは、持続可能な環境の維持であるサステナビリティの観点から見てもよいものではありません。

不要なものに囲まれない、シンプルで心地いい生活はどのように送れるのでしょうか。今回はおうち起業家の春野あゆみさんに、誰でもできるシンプルでサステナビリティな暮らしの秘訣をお伺いしました!

登壇者プロフィール

スクリーンショット 2021-12-08 133015

春野あゆみさん
おうち起業家
個人のSNSのコンサルティング、個人向けのシンプルライフセッション、マインドの整え方に関するセミナーなどを「おうち」から行う起業家として活躍中。お二人のお子さんを育てながら、シンプルでサステナブルな暮らしについての発信をSNSやブログで行われています。

イベントの様子

スクリーンショット 2021-12-08 132923

実家にモノが多かった経験から、一人暮らしでシンプルな暮らしを始めたというあゆみさん。安い間に合わせのものをなんとなく買うよりも、お気に入りを長く大切に使うことをオススメ。大量消費に繋がらないサステナビリティを実現するのと同時に、大切なお気に入りを身につけていることで満足度がアップする、心のウェルネスにも繋がると教えてくれました!

質問コーナーでは、片付けに悩まれている多くの方から質問が寄せられました!思い出の品や頂き物を処分できないというご質問に、あゆみさんは「受け取って感謝を伝えた時点で、プレゼントの役割はいったん終了」と回答。プレゼントは気持ちがうれしいものであり、使ってみて生活にそぐわなければ手放して良いとお話されました!

今後の企画イベント

Journeyでは、今後もウェルネスとさまざまなものを掛け合わせたイベントを用意しています。直近では以下のようなテーマでオンラインイベントが開催されます。

「シンプルな暮らしxマインドフルネス」
「温泉x心身のウェルネス」
「ダイエットx心身のウェルネス」
「腸活xアンチエイジング」

Journeyと一緒に、あなただけのウェルネスを探す旅に出発してみませんか?興味ある方は是非イベントに参加してみてください!
イベントページのリンクはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Journey
Journeyは、いろどり豊かな生き方と出会いの場所を提供するため、 多様的なウェルネスのテーマでイベントを開催しております。 自分のウェルネスにいたる道はひとそれぞれ。 あなたが見たい、ウェルネスを求める旅に いまから出発してみませんか?