見出し画像

愚痴を言いまくる人は神様から愛されない

今回も御拝読いただきありがとうございます。
皆さんは、日頃から愚痴を言う方ですか?言わない方ですか?
私は、愚痴を言い続けている方々とはご縁を切らせていただくほど、愚痴というネガティブエネルギーが好きではありません。もちろん、お客様のご相談は別になります。

実は、ネガティブなエネルギーが嫌いなのは人だけではなく、神様も同じなんです。
今回は、愚痴を言うと神様から愛されないのは何故なのか?というのをお伝えさせていただきます。

画像1

●神様も愚痴を嫌う
よくある光景が、ファミレスや居酒屋で聞くマイナスエネルギートークのオンパレード。
「○○さんが細かくて小姑みたいでうるさいのよ〜」
「旦那の母がね、米の研ぎ方がああだこうだ毎日うるさいのよ」
「嫁の弁当が美味しくないから昼は一番テンション下がるわ」
など、どうでもよい事をダラダラと話しているのを見かけたことが一度はあると思います。
しかも、一度や二度ではなく、そういう方々に共通しているのは同じ悩みをずーっと抱え込み、その悩みを愚痴として話し続けるのです。なので、人として成長していないということになります。
また、厄介なことに、こういう方々はご自身が愚痴を言ってると気付いていないのです。と言いますか、気付けないですし気付こうとしません。
真剣に悩みを解決しようと考えれば、長期間悩むことではないので、悩み・ストレスが大したことないと思うのです。

神様は愚痴が嫌いなので、愚痴の多い方々をサポートしようとは思いません。あなたが神様の立場だったら嫌ですよね?神様の立場ではなくても、あなたの友人に愚痴ばかり言ってる人にお願い事されても困りますよね。そんな感じなんですね、神様も。

画像2

●人事を尽くして天命を待つ
神様に頼む前に、本当にストレスを抱えるぐらいの悩みだと思うなら、まずはどうしたら解決するか考え、行動をすることです。
結果がどうのこうのではなく、その頑張っているあなたを応援してくれるのが神様です。一般的には努力という言い方をしますが、何かに一生懸命取り組んでいる人に神様は微笑んでくれます。
神様は信念のある方を愛します。人事を尽くしたと言い切れる人には必ず見方をしてくれます。

画像3

●さいごに
いかがだったでしょうか?
神様から応援されたい人は、まず愚痴を止めることから始めてみましょう。愚痴が止められない人は、その愚痴の原因の悩みを解消するために考えて、アクションを起こしていきましょう。

神様は、あなたの目の前にいる人・時間・物を大切にする人・全てに感謝ができる人を応援してくれます。
良いエネルギーは良い運気を引き寄せ、悪いエネルギーは悪い運気を引き寄せます。悪い運気を引き寄せたい人なんていませんよね?
今からでも遅くありません。少しづつ神様から愛される人間となり、神様に応援される人間へと成長していきましょう。
あなたのお役に立てられたら幸いです。

◼︎公式LINE ID:wellina.
↑セッションのご依頼はこちら
◼︎Instagramでライブ配信を行なっています
https://instagram.com/erico.prs?igshid=c7hkh6m8tdiz
◼︎幸せの扉チャンネル
http://bit.ly/2JycsTE
◼︎えりことまるこめ夫婦Vlogちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCYmy-IG2Ph_DzHxc9_ATcMg/featured
◼︎ヒーリングパワーストーンショップWellina. 公式ページ
https://ericawellina.official.ec/
◼︎スピリチュアルアサロンWellina. 公式ホームページ
http://www.wellina-iyasi.com/
◼︎絵梨子オンラインサロン〜魂活アカデミー〜
https://mabuchieriko.wixsite.com/mysite
◼︎Twitter〜ツイキャス生配信もやってます
⇒ 134amo
◼︎お仕事のご依頼はコチラ(企業様向け)
wellina.iyasi@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?