見出し画像

私がYouTubeを毎日更新しないワケ

noteではご無沙汰してます。
スピリチュアルマスター絵梨子です。
今回は「私がYouTubeを毎日更新しないワケ」を簡単にお話させていただきます。

ですが、その前に...

コロナ禍において、SNSを強制的に活用するような時代になりました。もちろん私は以前からSNSを活用しておりますので、焦って何かをするということはございません。

SNSの中でも配信スタンドやYouTubeの人口が異常なまでに増えましたね。コロナによって「自分で何かを始めないとヤバイ」と危機感を抱いた方はたくさんいらっしゃると思います。
例えば、お金を稼ぐためにYouTubeで毎日投稿を始めた方もいらっしゃるでしょう。ですが、お金のために始めたチャンネルというのは、なかなか伸び悩むことが多いです。もちろん、しっかりと計画を立てて準備してYouTubeでバズった方もいらっしゃいます。
どうしても、お金のためだけに始めたチャンネル、または動画というのは、素人であればあるほど間違った方向にいきやすく、視聴者様が見ても共感を得なかったり面白くなく視聴が伸びないという典型的な感じになってしまいます。

人も動画も同じなのですが、やはり『愛』を持ってやることが大事なのではと思います。動画に愛を注いでやることもそうですし、視聴者様への愛もそうですし、YouTubeへの愛も同じです。視聴者様に愛があるのでしたら視聴者目線に立って企画や構成が組み立てられるはずです。つまり視聴者様が興味ある動画になるということです。

コロナによってお仕事が今まで以上に上手くいかずお金にフォーカスしてしまうのはわかるのですが、一度冷静になって俯瞰してご自身を見直すことから始めてみてください。

「あ、お金に執着してたな」
「自分ヨガリの動画だったな」
「視聴者が見たい動画じゃなかったな」

と、色々と気づくことがあると思いますので、お金の執着も手放すことが出来るはずです。

そして、本題の私のお話なのですが...私もYouTubeを毎日更新することはやろうと思えば可能ですが...それはあえてしてません。それは私がYouTubeでお金を稼ぎたいのではなく、視聴者様に伝えたいことを伝えるためのツールとして活用させていただいてるだけだからです。
有り難いことに視聴者様から「毎日動画更新してほしいです」などのお言葉をいただくこともございますが、YouTubeに動画を公開するのであれば、中途半端なものは作れませんし、ガイドから降りてきたその時その時に必要なメッセージを動画を通してお伝えしたいので、何かを学んだからそれをアウトプット代わりに動画撮影するということはございません。

私はこのような考え方ですが、決して毎日投稿してる方を否定してるわけではありません。YouTubeに愛があり、動画に愛があり、視聴者様に愛があるのでしたら毎日投稿しても良いと思いますから。

ということで、今後も私のYouTubeの更新頻度は増えても週2〜3ぐらいです笑
視聴者様からのご期待もあるのですが、私はガイドからのメッセージを大事にしたいのでガツガツと動画投稿は致しませんが、今後とも幸せの扉チャンネルを宜しくお願い申し上げます。

スクリーンショット 2021-01-25 16.16.57

◼︎公式LINE ID:wellina.
☝️ヒーリングパワーストーンお問い合わせはこちら
◼︎Instagramヒーリングストーン配信を行なっています
https://instagram.com/erico.prs?igshid=c7hkh6m8tdiz
◼︎幸せの扉チャンネル
http://bit.ly/2JycsTE
◼︎えりまる夫婦ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCYmy-IG2Ph_DzHxc9_ATcMg/featured
◼︎ヒーリング天然石ショップWellina. 公式ページ
https://ericawellina.official.ec/
◼︎スピリチュアルアサロンWellina. 公式ホームページ
http://www.wellina-iyasi.com/
◼︎絵梨子オンラインサロン〜魂活アカデミー〜
https://mabuchieriko.wixsite.com/mysite
◼︎Twitter:https://twitter.com/134amo
◼︎お仕事のご依頼はコチラ(企業様向け)
wellina.iyasi@gmail.com

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?